佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

性の病が治るという、いわれのある神社

2018年05月29日 12時28分03秒 | 子宝神社
佐世保、妊活子宮整体お日さまの家
山田です(*^-^*)



佐世保市吉井町の直売所で
たまたま見掛けた、、、
男性の性器が奉られた神社のパネル。

(仕事柄、このような神社は
気になります(^-^;)

何回も行ったことのある
直売所なのに、、、

パネルを見たのは初めて。

それもそのはずで

トイレに行かないと
気付かない所にあります。


その直売所から
ナビで10分位の場所に
神社はありました。

しかし

今日は友人と待ち合わせしてることもあり
参拝することは諦めて
待ち合わせ場所に向かうと、、、


道中にあるじゃないですか!!!


その神社が(*´∀`)♪





性器の形を作って奉納すると
性の病が治る言い伝えがあります。


病院が無かった時代は

かなり信じられていたようです。





お近くの方は

吉井町の有名な直売所で

パネルを見られて下さいませ~(*´-`)



☆☆☆☆☆☆☆☆
お日さまの家 ホームページ

sasebo.ohisamanoie@docomo.ne.jp

お日さまの家
山田智子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。