大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

文化広報委員会活動記9月編

2014-09-29 | 活動報告

皆さまに悲しいお知らせがあります。
密かに応募した中日新聞東海本社主催「PTA新聞・広報誌  作品展」作品募集、見事に賞からモレました。
応募〆切が7月末ということで、5月末に発行した「ゆめのせて34号」(教職員紹介号)を応募したのです。
他の学校はカラー8頁の広報誌(おそらく)。そのなかで白黒2頁の我が広報誌を戦わせるのは無謀な挑戦と分かり気や、一か八かエイヤッと土俵に送りこんだのです。
「次回に再度挑戦します。36号で挑みます。」と、懲りない委員長は声高らかに先日行われた36号編集会議で宣言しました。
…が、いま気付きました。応募対象は「本年度制作最新作品」。36号は対象外でした。
今年度当初「大賞とるぞ」と意気込んだ委員長の儚き夢はもろくも夢と散ってしまいました(そもそも大賞と名のつく賞はなかったようです)。
先日宣言した際、顔つきが強張った後期担当の皆さん、ご安心を。

    

 各賞受賞校です。ここに本校の名が載っているはずだったのに…


ということで、3月発行予定の36号、掲載記事内容・担当者も無事に決まり、後期担当者始動しました。
行事盛りだくさんの後期です。楽しみながらやっていきましょう。


行事といえば、明後日から6年生が修学旅行へ出掛けます。
今年はTDLへ足を運ぶということで、うちの息子、先日ミッキーTシャツとガイドブックを購入しました。それらを手に至福な表情の息子を見ていると、私もなんとも言えないホンワカ気分になります。
おのぼりさん丸出しだなって思うのですが、そう!おのぼりさん丸出しでいっぱい楽しんでらっしゃい!!


最後になりましたが、明日「ゆめのせて35号」発行いたします。
半期に1度のお楽しみ「わかば」と共にお子さまが手に汗握り持ち帰るはずです。「わかば」で一喜一憂したあとはご家族団らん、「ゆめのせて35号」を囲んで楽しんでください。
曇った心も幾分か晴れ渡るはずです。

 

 


 

 文化広報 坂井

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。