大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

笹渡学区民大運動会

2019-09-29 09:47:41 | 大会・行事・イベント
22日、台風の影響も心配されましたが早朝より天候に恵まれ3年ぶり(地域で不幸事があった年は開催されないため)となる笹渡学区民大運動会が開催されました。
当日は各地域から老若男女が集合し各種競技を競いました。年配者の巧みな手さばきが試される伝統競技、縄ないリレーは各地区接戦となり数十センチの差で勝敗が決まりました。また、年代別リレーでは小中高生の軽やかな走りに地元住民も大いに盛り上がりを見せました。一方、20代以上の選手は
日頃の運動不足が十分に発揮され転倒するなど、これもまたまた盛り上がりを見せました。
最後の競技、三地区対抗、時間無制限の綱引きではそれぞれ長い戦いとなり、各チームともある力を全て出し切り、一勝一敗と、おおとりにふさわしい
盛り上がりとなりました。
午後からは、ご苦労さん会が行われ我が地域では屋外で決行。時折ポツリとくる雨も閉会まで何とか持ちこたえ無事、運動会行事の全てが終了となりました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 塗装工事状況 | トップ |  »

コメントを投稿