大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

二戸地区操法競技会 6月30日

2019-06-29 07:32:41 | 大会・行事・イベント
三月末から始めた消防団操法練習、5月26日に開催された軽米町操法競技会では見事優勝を果たしました。その後も明日開催される二戸地区操法
競技会に向けた日々の夜間の練習をはじめ、週末には操法講習会、会場練習など一ヵ月間に渡り活動してきました。
昨晩行われた大会前最後となった夜間練習。閉会時に軽米分署長が挨拶で述べた”軽米町の代表として、そして御家族の思いを抱いて大会に挑んで下さい”
というその言葉からは消防署員を超えた激励の思いが感じ取られました。
町大会に向けた練習から数えれば3ケ月間の長期活動となりました。地域行事や学校行事、そして多忙な農繁期の中で地域の為に活動してきた
我が消防団操作員。この数か月の活動の中で地元団員をはじめ多くの方々から協力を戴きながら活動が行われてきました。
明日開催される地区大会。健闘を願わずにはいられません。同時に我が地域の皆さんにも、こうした活動を行ってきた団員の思いをくみ取り
激励していただきたいと感じたのです。



  

コメント    この記事についてブログを書く
« 中総体剣道競技 | トップ | 6月中学校行事 »

コメントを投稿