大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

梅雨入りに思う・・・

2021-06-23 19:14:40 | 生活・暮らし
気象庁が梅雨入りを宣言してから、本当に梅雨らしい天候となったここ数日。それに加え、

我が地域では、ヤマセとなる日数も多くなりました。

6月も下旬に至ったにも関わらず、朝晩、ご近所さんの煙突からは煙が出ています。

我が家も同様、「なんかあったかいな~」と思うと、お手軽にプチッとエアコンを始動させている輩が若干名。

確かに、このヤマセの寒さがやってくると、薪ストーブを着けて焼き芋でもしようかと思う程、肌寒さを覚えます

仕事柄、梅雨入りはとても作業に遅を生ずるのですが、毎年の事。こればっかりは避けられません。

なので、例年通り内部の作業を優先し、屋外よりは、ゆるりゆるりと作業を進めます。(作業内容的にそうなるのですが)

           しかし・・・・・・この ゆるりゆるり作戦。たいへんな弱点が・・・・・・・。

様々なことを、考えるスキができるのです。   しかも趣味の事ばかり。

 「この時期、海(釣り)はイイコンディションだろ~ナッ。今日の潮は?今日は凪か?」の、「ラジコンヘリの新しい機体、組みたいな~ァ。それとも飛行機か?」だの、

「フィルムカメラで一人撮影会開催するか」のと、挙句の果てには、梅雨時期長くあれ。と思ったり・・・・・。

      しかしながら現実はそうはいかず。

 着々と出来る仕事をこなし、来たる梅雨明けに向けて黙々と働こうと思う今日この頃なのでした。










 

 


コメントを投稿