大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

八戸港

2021-02-15 18:59:22 | 釣・カメラ・アマチュア無線・RCヘリ・趣味
2月上旬。低気圧や寒波の影響で風の強い日が続いたある休日。

朝のNEWSを見ながらの朝食中に息子たちは言った

 「これじゃ釣りもだめだな・・・・・・。」

       
 このままでは、退屈な休日というより、
    
      メディア中心のこもり生活の一日になると判断した自分は


        提案をした。


  「釣りに行こう・・・・・・・」

               
                「こんな日に?」
    「あたりも取れないしつまんなくネッ?」
  
  と、即答だったが、こっそり準備を整え、息子二人を強制連行し出かけた。    海へ・・・・・・。


海はやっぱり荒れていた。そして風速もたぶん10m超え・・・・・・


   車を降りた三人は再び車に乗った。   寒い。 寒すぎるね~。



    しかし、来た以上は釣る・・・・・・・・。そう


 あたりも何も感じることのない釣り・・・・・・・・・・。

   投げては巻く、投げては巻くの繰り返し。


        寒さの中、三人で粘る事、二時間。


  ついに来た。ホ・タ・テ・・・・・・・・・・・・。







 これほど、地味な釣りは無いと実感した三人・・・・・。

  しかし、目的のホタテは見事、釣り上げることに成功したのでした。

    ここまでくれば、釣りバカ度合いも重症ではないかと心配になったのでした。 






コメント    この記事についてブログを書く
« 釜石 | トップ | 奥中山高原スキー場 »

コメントを投稿