大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

種市漁港 福丸さん

2018-07-25 21:47:07 | 生活・暮らし
7月22日(日)種市漁港からいつもお世話になっている福丸さんで、今年初の中深海へ出航。今回は釣りプラス我が家の女子会の遊覧と沖釣り
体験を兼ねての出船を船長にお願いしました。当日早朝は昨日からの風も残り漁場までは、やや揺れの続く移動となりましたが次第に風も落ち着き
昼頃には凪状態になりました。しかしながら、肝心の釣りは強烈な潮の流れで底取りが出来ず厳しい状況できたが、今年度初の良型沖メバルを
多点掛け出来ました。左舷で竿2本出しで楽しむる自分。そして右舷では息子が楽しんでいるはず・・・・・が、ナぬッ・・・完全に酔っている
どういう事だ長男よ!・・・そして長男は言った。「朝食べたコッペパンのせいだ」と・・・・。
一方、遊覧部隊は終始船酔いをすることはありませんでしたが、早朝からの出船に疲れたらしく気付けば皆、熟睡状態。条件と運が良ければ、イルカの群れやクジラに
遭遇できるのですが今回は海面に浮かぶ一匹の鮫との出会いで終わりました。又、沖合でなければ、なかなか出会うことのできないアホウドリとの出会いも良い
思い出になったのではないでしょうか。いつも、条件に合わせ最大限に楽しい船上を提供していただける畑中船長。今回も又、お世話になりました。

  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第100回全国高等学校選手権記... | トップ | 塗装工事状況 »

コメントを投稿