大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

軽米中学校体育祭

2020-05-17 19:03:25 | 大会・行事・イベント
5月16日、前日の温かさが嘘のように冷え込んだ土曜日の朝、コロナウィルスの影響により開催も危ぶまれましたが
何とか開催することができました。プログラムも短縮され午前中のみの体育祭となりましたが、例年以上に
体育祭を盛り上げようとする子供たちの姿が印象的でした。
休校措置が取られ、限られた時間の中で進められてきた準備はきっと大きな苦労が有ったのではないかと思います。
赤・白それぞれのパネルを良く見ると、互いに、とてもこだわりを持って作成したことが伺われました。(準備係の特権!)
又、応援合戦も各チーム共に良く工夫を凝らしまとめ上げたパフォーマンスとなりました。
団体演技、ソーラン節は今年度も素晴らしい仕上がりでした。特にも中学生となったばかりの一年生も良くこの短期間で
覚えられたものだと感心・・・・・・・

結果は総合、白組の優勝となりました。閉会式終了後、我々、準備係が赤組の陣地へ向かうと敗退した赤組は、三年生を中心に
ほぼ全員が目に涙を浮かべていました。体育祭に向けたチーム全員の思いがそこから感じられたのでした。
これまでに類を見ない形での開催となった今年度の体育祭。しかしながら、こうした厳しい状況で取り組んだ子供たちの強い
思いと気持ちを例年以上に感じることができたように思います。







コメントを投稿