大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

3月19日。

2022-03-19 20:20:06 | 生活・暮らし
ここ数日、ぐっと気温も上がり春らしくなってきた三月。仕事も本格的な時期を迎え

ブログ更新もできずにいました。

 数日前から週末は少々天候が悪くなる予報が続いていたのですが、やはり的中。 

  お休み気分となり

    嫁さんと軽く飲み、その後、二次会はひとり宴会・・・・・。

 週末ということも有り、寝る気がない模様の皆さま。  なのでお先に就寝。

  すっかり眠りに着いた頃

             一瞬で目覚めた。

      地震警報     
 
  先日の福島県沖地震よりも揺れは大きくなく我が地域は被害の出るような揺れでは有りませんでしたが、

     ここ数日の地震の多さにどうも心落ち着かぬ思いでした。

 
 そして早朝4時過ぎ。外の随分な騒がしさで目が覚め。・・・・・・・・んッ!

  窓から外を除くと・・・・・   冬。  道路の除雪作業中。

 完全に油断しておりました。
 
   先日、除雪機はもう無用と息子に片付けられすっかりその気になっていたのですが

    本日、フル稼働。  

   現在お世話になっているお客様の敷地に芽を出したフキノトウとスイセンの蕾を思いつつ除雪作業を進めると共に 
 
  「三月沢無し」 という、いにしえの言葉が思い起こされる一日となりました。








 
    







コメント    この記事についてブログを書く
« ある日の朝 | トップ | 彼岸中日の今日 »

コメントを投稿