食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

アスパラ

2019年06月03日 | いただきもの
先日、アスパラをいただいた。
なんでも、郷里の母上が送ってくださったとか。
それをピンハネってなもんである。

このアスパラ、なかなか評判の品。
件の母上は何度か送ってくださっているそうで、その都度誰かがおすそ分けをもらってる。
もらった人はみな口々に、「素晴らしい」と言うのである。
いや~、楽しみだ。










ということで、まずはボイルと素焼き。
そら美味いわね。
素材勝負なんだから。

次に、写真はないけど、ホイル焼きにした。
あと、ベーコン巻きもつくった。
ほかにアスパラ料理は何があるかなぁ…と思ったけど、まぁ、素に近い状態で食べるのが美味かったので、残りも素焼き。
よしよし!

くださった方は、「ちょっと筋っぽい」と贅沢なことを言っていた。
きっと採れたてを現地で食べたら、もうワンランク美味いんだろう。
でも、僕はこれでかなり満足したのである。
美味かった!

くださった方、本当にありがとうございました!


最新の画像もっと見る