食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

ビーフカレーLEE 辛さX30倍

2009年07月13日 | 激辛
辛いものが好きだ。
そんな僕の楽しみのひとつが、夏のLEE。
こやつ、普段は20倍までの辛さなのだが、夏になると30倍ってのを発売する。

今年も、30倍がでる季節になった。
憂鬱な夏の、唯一の楽しみ。

もちろん、即ゲットだ。

ちなみに今年の30倍は、ピメンタ・デ・シェイロというヤツを採用。
こいつのおかげで、45倍までいけるらしい。
詳細はHPを参照されたし。



パッケージ



これが45倍の素



増強ソースは、なにも考えずに全部IN!


○のあたりが増強ソース



まぁ、これで普通に「いただきます」なわけだが。
味は普通に美味しい。
馬鹿みたい辛いだけでなく、ちゃんと味がわかる範囲。
その辺、LEEってすごいなぁ~と毎年思う。
辛さは30倍も45倍も、正直大して変わらないと思った。

LEE、多分来年も買うなぁ…。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

緊急! 埼玉発 里親・預かり募集 



  http://camaru.info/camaru_014.htm

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナバ)
2009-07-13 13:15:41
無理だね。
絶対無理だね。
死ぬね。
目から火吹いて死ぬね。

そういえば遥か昔、黒いカレーと赤いカレーとかなかったっけ?
今思い出したけど、
それかLEEの一ケタ台の辛さのを食べたかも。
もちろん食べきれなかったと思う。
返信する
Unknown (tibi-hanako)
2009-07-13 13:32:45
土曜日にカレーを作った。
今朝食べた。
辛さがいまいち足りなかった(涙)
いつもと同じ様にルーを使い、「辛さの調節粉」も3袋投入したにも関わらず・・・。
LEEの30倍でも混ぜるか?

昨日葉山で食べた「ほうれん草とチーズのカレー」は美味しい辛さで旨かった♪
返信する
ナバ様 (oguro)
2009-07-13 13:34:50
口から火を吹く…とは聞きますが、目ですか!
そりゃ大事です。
一命をとりとめても、失明は免れませんね。
なので、ナバさんは食べないでください!

赤いカレーと黒いカレーってありましたね。
僕は両方食べましたよ。
ブレンドもしてみたっけ。
しかし! 辛くなかったと記憶しています。
返信する
tibi-hanako様 (oguro)
2009-07-13 13:47:00
辛さは日が経つにつれ、飛ぶと思われます。
そして、辛さの調整粉は、思うような働きをしてくれないことが多いです。
唐辛子そのものを刻んで投入…というのが良いと思われます。
返信する