食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

シチメンザカ ネコジタヤ  @谷中

2019年03月25日 | 【弔】古い話
だいぶお古い話である。
そういえば、ここんとこ、谷中に行ってないなぁ。
まぁ、行ったからって何するわけでもないんだけども。
ただブラブラ~っとするのだ。
もしくは、牛…ならぬ猫に引かれて、か。
その手のアンテナも鈍ってるからなぁ。
とんと足が遠のいたわ。

…ということで、【弔】のカテゴリー。

なんかで谷中にお邪魔して、その途中で立ち寄った。
確か、「お茶でも」という話だった。
けれど、なんやかんやで、僕はホットワインを飲んでいたと思う。
今になって調べると、ワインバーらしいので、正解だったんだろう。

お名前の通り、お店は猫モチーフにあふれている。
















こぢんまりした店内といい、あれこれの小物といい、流れている空気感といい、猫向きかもしれない。
そんなことを思わせる店だった。

ワインバーとのことだが、煮込み料理が得意らしい。
壁の猫さんもそんな感じでやり取りしてるし。
次回お邪魔することがあれば、猫のようにしゅるっと行って、ワインと煮込み料理だな。
でもな~、谷中に行かないんだよなぁ~。
…とか言いつつ、気まぐれだからひょこっとってなこともありうる。
そんな感じでゆる~く立ち寄るのがいいかなぁと思う。



最新の画像もっと見る