食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

辛いもの

2021年02月07日 | 激辛











辛い…と書いてあると、うっかり買ってしまう。
あまりインスタント物は食べない方がいいんだろうと思いつつ。
ダメって言われるものには、悪魔的に魅力があるってことなんだろう。

さて、からい商品3つ。

まず、一番上。
「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」というらしい。
こちらは、辛さ的にはそこそこな感じだった。
具が少ないので、用意した辛さがダイレクトって感じだった。

次は、2つある写真。
賞味期限をみればわかるけど、食べたのはかなり前。
上が、「銘店伝説卍力 スパイス・ラー麺」なるもの。
下は、「銘店伝説護摩龍 地獄の担担麺 」。
インスタントとは違って、どっちも麺はうまいと思った。
辛さは、下の方が辛いかなぁ。
「上級」と「激辛」だからそうなんだろう。

これはインスタントじゃないので、具は自分で用意しないといけない。
まぁ、そんなの面倒なもんで、ネギ切ったくらいで終了。
しかし、普段は水の量を適当に作る所なんだけど、そこはきっちり計った。
「スープの味が!!!」的なことになるだろうから。
計量カップ、久々に目的合致の使い方をした気がする。

3枚目は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」。
これは、まぁ、一平ちゃんなので…な感じ。
自分で、普通のカップ焼きそばに唐辛子とかいろいろ振ったらいいんじゃないの? と思った。
辛さもそんなでもない。
焼きそば系の辛い物は、なかなか僕には当たらないなぁと思う。

ということで。
この中でもう一回食べたいなぁ…とか、お店で食べたらどんなだろ? と思ったのは、「護摩龍」。
こんなご時世だし、あまり行く機会のない場所にあるんだけど、チャンスがあれば行ってみたいと思った。

最新の画像もっと見る