食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

ランチの記録

2009年11月12日 | ランチ





パスタである。
ジョリーパスタである。

なすとひき肉…ってことで、トマト系をを想像しそうな所だけど和風。
ほんのり生姜が香る感じの味。
豆腐とかにかけてもいいなぁという感じだった。

先程、よそ様のブログにも書いてきたんだけど、パスタって懐が深い。
和風でも洋風でもいける。
アンコが乗るなんていう飛び道具まである。
まぁ、僕は、アンコは食べないけど。

なんでもいけるから、特に食材がないときでも美味しく食べられる。
ナメタケとバターとか、お茶漬けの素とバターなんてのも旨かった。
漬け物を使ったこともあるし、釜玉みたいにしたこともある。
悪戯のし甲斐がある食材だと思う。

いや、米だって小麦粉(パンとか)だって一緒だけどさ。

ところで、ジョリーパスタにドリンクバーが出来ていた。
…だから何ってことでもないが。
あ、行った時は、ちょっとお客が多かった。
…ドリンクバーの影響かはわからないが。

と、まぁ、そんなこんな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナバ)
2009-11-12 14:37:43
なんですと?
今日更新ありっすか?
マヂっすか?

ちゃんとお昼を食べたことはいいことだ。
あ。
私まだ食ってねー!

見た目「うっすー」な感じだけど、美味しそう。
でも・・・
ナスとひき肉の組み合わせって、
トマトソースでないと地味だね。ぼそっ。
返信する
ナバ様 (oguro)
2009-11-12 14:55:09
更新はしますよ。
ただ「今日の」とは書いてないし…。
あ、でも、ご飯は食べました。
僕は、超酷い二日酔いの時以外は、ご飯を食べるのです。

この上のソース(?)は、ご飯でも合うかもと思いましたさ。
でも、やっぱ、豆腐が第一候補かも。
返信する
あんこのパスタ (natogogo)
2009-11-13 10:27:03
私まだあんこのパスタ食べたことないんだよね~。

名古屋あたりで食べられるんだけっけ?

どんなんだろう~。今度行くことがあったら食べてみよ
返信する
natogogo様 (oguro)
2009-11-13 11:56:12
あんこのパスタは名古屋ですねぇ…。
まぁ、意外に平気じゃないかとも思いますが、でも、オーダーは躊躇します。
どうせなら、確実に美味しいものを食べたいので。
食べたら、レポよろしくです!
返信する