食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

グリコ カレー炎の職人

2009年06月17日 | 激辛
またまた「辛」の文字に躍らされて…。
今回買ってきたのは、レトルトカレー。
本当は、LEEの30倍が欲しかったのだが、なかったので妥協したという説もあり。





本日のカレーには「大辛」と書かれている。
意気揚々…ではなく、疑いの気持ち満々で、炊き立てご飯にかけてみた。





みた感じは、辛いカレーっぽさも漂う、濃い色。
しかし、匂いはマイルド。
具材がほぼ目立たない、寂しい感じのカレーだ。

早速食べてみる。
確かにトウガラシはいると思った。
が、ベースが甘い。
結果、甘い。

具材は黙視した通り、ほぼ存在感なし。
なんとも切ない限りだ。

辛さを表すなら、小学校レベルだろうなぁと思った。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

埼玉発 かわいい子猫の里親探し 牛柄5☆里親募集



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナバ)
2009-06-17 13:22:46
きっとひと舐めでギブだと思うけど、
そうなると私、幼児レベル!?
返信する
ナバ様 (oguro)
2009-06-17 15:43:46
ナバさんの辛さ度合いは「イクラちゃん」レベルでしょう。
辛さというのは痛みだというので、あんまり無理して食べるものじゃないです。
よって、自分のレベルにあったものがいいでしょう。
返信する
Unknown (tibi-hanako)
2009-06-17 16:02:00
むー。
ベースが甘いのか・・・。
後味は?
奥からこみ上げてくる辛さは?
口に入れた瞬間から辛いのはちょっと無理だけど、
後から美味しさと共にやってくる辛さが欲しいッすね。
つか、レトルトにそこまで求めちゃ駄目?
返信する
tibi-hanako様 (oguro)
2009-06-17 16:26:29
そんな深みはないですね。
ククレカレーに唐辛子INって感じでしたんで。
辛くてウマイカレー、食べたいですね~!
返信する