食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

からつバーガー @西武 全国味の逸品会

2009年04月24日 | お土産
物産展とか、うまいもの市みたいな企画が、デパートにはある。
これが結構好きだ。

GWを見越してか、池袋では、西武がこの逸品会、東武は北海道展をやっている。
昨日は、西武を覗きに行ってみた。

この手の企画は、西武より東武の方が楽しい。
西武はだいだい会場が狭いし、売り子さんにやる気がない。
…いや、僕が買わなそうに見えるだけか?
やる気のなさそうな店員か、もしくはゴリゴリ営業する店員か…という状況で、概ね楽しくないというのが、過去の記憶だ。

しかし、今回は、相当活気があった。
店員の接客は相変わらずだけれど、客が多いせいか、盛り上がっているように感じた。
その波に乗って、僕もお買い物をしてみた。

まず、エスカレーター付近に出店していたこちら!



からつバーガー《初出店》



ここは、中の人がせっせせっせと作っていたのと、売り子のお姉さんの控えめながら感じの良い接客が好印象でした。



出来立てを持ち帰ったら、ちょっとしょぼくれた… 



中はこんな感じ



1つ501円を買い求め、自宅でいただきました。

佐世保バーガーとどう違うのか…と問われると悩みますが、味はGOODでした。
ややソースが甘い感じで、子供とかにもウケそうです。
ボリュームがあるから、ママと半分こにするのが吉でしょうが。

結構満足な「逸品」でしたが、やっぱ出来立てをその場で食べるべきでした…。
それが残念な点。(自分が悪いんですけど

それと、HP探してみて知りましたが、現地で食べれば460円。
たかが41円だけど、ちょっと損した気分になりましたとさ。
みみっちー!!
次回、九州に行ったら探してみたいと思いました。



最新の画像もっと見る