食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

ばらや @熊谷

2019年04月16日 | いただきもの






先日、「近所のお菓子」として頂戴した。
なんでも、最近ではTVだか雑誌だかの影響で行列するお店なんだそうな。
「あんこが美味しい」という触れ込みでいただいた。

右はきんつば。
なんというか、マメマメしいあんこだった。
甘さは控えめ。
マメの味がよ~く出てます! 風。
これは美味しい。
僕的にはとても好みだった。

左は饅頭。
「あんこが…」だから、温泉饅頭的なもんを想像。
しかし、中は白かった。
白あん?
こちらも甘さは控えめ。
きんつばほどのマメマメしさはなかったが、さらっと食べられる味だった。

いや~、美味し!
和菓子は洋菓子よりヘルシーだ! なんていうけど、そうかも…と思わせる味だった。

くださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る