食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

おやつの時間

2013年02月28日 | エッセイ
わざわざ店名あげて、ぞろぞろ書くほどでもない。
しかし、画像がある。
そんなんをまとめてUPしとこーっと、ということで。







まず、こちらは、オーブン・ミトンのシュークリーム。
オーブン・ミトン、前に書いたと思ったんだけど、記事が見つからず。
おかしいなぁ。
ま、いっか。

有名なパティシエールさんのお店だそうだが、大変わかりにくいところにある。
そのくせ、いつも混んでいる。
お邪魔したときもなかなかの混みっぷり。
なもんで、テイクアウトということになった。

ちなみに、その日は、有名パティシエールさんがいらしたのだが、非常に気さくな感じの人だった。
ここは店員さんも感じいいし、偉ぶった感じがなくていい。

こちら、あれこれお勧め商品があるんだろうが、僕はシュークリームがいいなぁと思ってる。
特別な感じはまったくないのだが、しみじみ「美味しいなぁ」って感じ。
少々小ぶりだけども、そのくらいで我慢しとくのがいいのかもしれない。

あ!
このシュークリームは、珈琲を入れてくださった御仁にご馳走になったんだ。
殿、その節はご馳走様でした。
満足でございます。
…と、ここでお礼。







こちら、サーティーワンアイスクリームの「ティーアンドスコーン」。
本人曰く「ミルク感たっぷりの上品な紅茶アイスクリームに、アフタヌーンティーには欠かせないスコーンと、3種類のベリーを合わせたリボン」だそうだ。
確かに、紅茶の風味と、ミルク感は感じた。
スコーンは、僕にはもっさりで不評。
ベリーはもうちょっと効いててもよかったなぁ。

これを食べた店、店員が1人しかいなかった。
経費削減なんだろうけど、1人でまわすってのは大変だろうなぁと思ったり。
まぁ、お客も僕らしかいなかったんで、適切な判断といえなくもない。
でもなぁ~、トイレとかどうすんだろう?
どうでもいいけど、心配になった。










これは、品川駅からやってきたという柿の種。
不思議なことに、写真を撮ろうとしたら、熊本からの刺客が写りこんだ!
…って、2枚目は種明かし的な写真。
切ねぇなぁ~。

こちら、頂き物なんだけども、お店を調べたら、ここじゃないかと思われる。
ただ、僕がもらったやつと同じものは見当たらず。
柿の種とチョコのミックスだったんだが、バレンタイン向け商品だったのかもしれない。
海鮮味のせんべいと、チョココーティングされたレモンピール。
少々キテレツな印象を受けたものの、旨かった。
いいね!

下さった方、ありがとうございました。
またまたここでお礼をば。











これは、「Yahoo!ショッピング お取り寄せグルメ祭り」なるもので購入した品。
「濃厚ミルクシュー4」というお名前らしい。
4?
なんでも、改良に改良を重ねた品らしい。

作ってるのは、株式会社ドゥマンというところらしいが、通販で取り寄せることができる。
検索すると、わちゃわちゃだ。

ちなみに、僕の感想は「あまい」に尽きる。
もちっと砂糖抑え目でもいいのにな~な感じ。
濃厚さより、甘さがたったかな。


以上、画像のあるままに。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jまま)
2013-02-28 20:37:14
そう!

バレンタイン期間限定品(だったはず 記憶が朧げ)
返信する
Jまま様 (oguro)
2013-02-28 23:02:12
やたらチョコものと組み合わせてましたもんね
やはりバレンタイン用かぁ…

その節は、美味しいものをありがとうございました!
返信する