日々を気の向くままに。。。

☆何でも撮っちゃえパチリ紀行☆

(注)掲載画像の転記禁止 m(_ _)m

6/1(土)のPhotomemo日記

2013年06月01日 | 日記
17:34=純粋黒豚六白みそかつ定食=岐阜市は柳津イオンの正面にあるとんかつ屋< 金光軒>さんの「とんかつ」は<わらじとんかつ>でその名が知られています(*^^*)冷凍肉は使わない鹿児島の純粋黒豚六白♪最近では<霜降りかつ>もショーウインドに並ぶようになっています☆ただ以前に比べると、幾分かボリュームが落ちたような気がしますし、あさりのお味噌汁も普通のお味噌汁に変わっていました(^ー^)一日20食限定の純粋黒豚六白200gのとんかつはボリューム満点☆驚く柔らかさ♪始めに前菜が運ばれ、次にお味噌汁とご飯。最後にお待ちかねの200gのみそかつがテーブルにド~ンと置かれると、ため息が!「これ本当に食べれるかな?」なんてねwいつも@ありがとう ございます(*´∇`*)この後も佳いひと時を(*^▽^)/★*☆♪@食べ物@お昼ごはん
ogs_fightman's Photomemo ogs_fightman's Photomemo ogs_fightman's Photomemo ogs_fightman's Photomemo ogs_fightman's Photomemo
from Photomemo/ogs_fightman

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらじとんかつおいしそう (ryou)
2013-06-03 13:00:02
ogs_fightmanさん、こんにちは。

ryou_2gouことryouです。
(単に後ろ端折っただけといううわさも)

みそかつ
おろしかつ
ケチャップかつ

とある中、やはり中京地方は
みそかつ
なんですね。

あの味噌の香りがたまりません。
名古屋の友人に勧められて以来はまってます。

ブログの方はダジャレ控えめですが
時々かましてます。
またよろしくお願いします。
返信する
遊びに来ました^^ (Jam)
2013-06-03 22:34:03
ピンポ~ン♪ お邪魔します^^ かつは ぺロリと食べられましたか? 花ではバラが永遠のように カツもまた 食卓からは消えることは無いですね^^ カツを食べて勝つ!! です
尾尻の無いは。。。間違っても(笑)
返信する
こんばんは.。.☆ヾ(・∀・´*) (ogs_fightman)
2013-06-06 00:04:48
>ryouさん♪お返事が遅くなりすいませんm(_ _)mいつもPhotomemoではスマイル君や山田君のお世話になるタグ付けありがとうございます座布団も底をついてきたみたいだと、山田君が申していましたよw
こちらは何でも味噌、みそ、Miso・・・おっしゃられる通り、香りが食欲をそそりますね♪暑くなって参りましたので、座布団は夏用に変えていますw遠慮なさらずにガンガンぶちかまして下さいな(^_-)♪
ありがとう
素敵な夜を♪(*・ω・)ノ^*・'゜☆。.:*
返信する
こんばんは.。.☆ヾ(・∀・´*) (ogs_fightman)
2013-06-06 00:27:28
>jamさん♪とんかつは少々きつかったですが何とか完食しちゃいましたよ(*^ー゜)v♪Photomemoではいつも可愛がっていただきありがとうございますお返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)mお母様の具合は如何でしょうか?どうかお大事に仕事がメチャ忙しく、相変わらず遅い帰宅と夕飯で、そのままダウンミ(ノ_ _)ノ=3写真を撮っているのにPhotomemoにもブログにもUP出来ない状態で、昨日は生まれて初めて熱中症を経験しました(ノД`)もう逝っちゃうんじゃないかと思いました怖かったです。jamさんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。