日々を気の向くままに。。。

☆何でも撮っちゃえパチリ紀行☆

(注)掲載画像の転記禁止 m(_ _)m

=赤坂お茶屋屋敷跡へお散歩=

2014年09月26日 | きまぐれ散策
「赤坂お茶屋屋敷」は、江戸時代に五街道に整備された将軍家の宿泊施設で、宿場の本陣の原型となったものといわれています。
明治維新時に払い下げられて以来「宿本陣」であった「矢橋家」が現在管理されています。


別角度で☆


周囲はこんな感じで囲まれています。


門の右手は・・・
 



門をくぐると左手に・・・


 

右手には樹齢何年かは分かりませんが・・・


そして「お地蔵様」がお祀りされている休憩所のような場所があります♪
ご近所の方々が毎朝お参りにみえます(*^^*)


真っ直ぐ進みますが、まだまだ色づかない紅葉が・・・


左手の竹やぶの中や、門の周辺には見頃が過ぎた彼岸花がチラホラ咲いています♪
  


 

現在ボタン園として有名ですが、シーズンオフ!
右手の奥にはあまり広くない畑があり、季節の花が咲き乱れています(*^^*)
         
 

紅葉が色づく頃に来て見ましょう・・・
撮影場所は↓











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。