おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

虻アブあぶねー。

2006-08-16 11:20:12 | 日記
今年はなかなか出てこないなぁと思っていたら出てきましたよ。アイツら。
出てこないわけないんだよな。

それは虻たち。お風呂に入っている時や外にいる時、油断しているとすぐ刺してくる。
刺されると痛がゆくて辛抱たまりません。

油断していなくても人が荷物を持って両手がふさがっている時とか見計らったように襲ってくる。
ほんとに厄介です。

虻にも大別すると2種類いて、大きくて蜂みたいに茶色いのは大したことありません。
鈍いし、簡単に撃墜できるから。

手強いのは小さくて灰色のやつ。すばしっこく隙あらば突っ込んでくる。

追い払えば追い払うほど集ってくる虻。ある意味すごい根性だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うま~うま~ | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢさんこんにちは。 (小太郎)
2006-08-16 15:38:02
おぢさんこんにちは。

我が家では虻をうまく撃退できたときは虹鱒の餌です。

もう二度とくるな

と願をかけながら・・・
返信する
小太郎ちゃん暑いね~。 (おぢさん)
2006-08-16 16:34:00
小太郎ちゃん暑いね~。
身の危険を感じる暑さだね。

捕らえられた虻の行く末は魚の腹の中か、人知れず海外旅行に出発していただくかのどちらかだね。
返信する
この間風呂に入っていたら、 (宿六)
2006-08-19 08:16:15
この間風呂に入っていたら、
身体のほぼ中央にある男性特有の突起物に留まりました。
いや、ビックリしましたね。
よくぞこんな狭いところに!!!
慌てて払いのけましたがね(^_^;)
使用頻度は少ないとはいえ、痛そうだから。

すいません、イタイ話題で。。。
返信する
>宿六ちゃん (おぢさん)
2006-08-19 09:25:45
>宿六ちゃん
Oh!あのビッグトーテムポールにか!

大江戸温泉物語じゃ羽田に降りる飛行機が管制塔と間違えていたし。(100パーセント誇大広告)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事