おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

テスト

2023-07-03 12:36:03 | 日記
ようやく雨が上がりましたね。
雲があるのと風があるのでそれほど蒸し暑くはないけど夏らしくなってきたみたいです。

この前のドライブ前にアルトのタイヤの空気圧を指定の2.4キロから2.6に上げてみました。
乗り心地のいいタイヤですがブレーキ強めの時にヨレるような感覚があり(あくまで感覚ね)、空気圧を高めてどのように変わるのか見てみたかったのです。

結果、少し良くなったような気がするけどタイヤのキャラクターが変わるわけじゃないのであまり変わらない?(笑)

高めた事によるネガはあまり目立たなかったけど、今週は2.5に落として乗ってみます。

この数日あまり体調が良くなくて、ダルいのとストレスからか蕁麻疹まではいかないけど痒くて。
やっぱ健康じゃないと気持ちも乗らないな。
雨でウォーキング怠けていたので久しぶりに行こうかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには元気よく | トップ | ヘルメットの適正着用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2023-07-07 09:34:32
暑くなってきましたねー💦

最近のタイヤの空気圧はタイヤメーカーによってずいぶん違うんだなあと感じてます。
現在のタイヤは空気圧高めに入れてサイドウォールをパンと張って乗る構造が増えてきてますね。
特に旧車などは空気圧を指定圧に合わせるのでなく銘柄に合わせて乗るのが良いようです。
私は車は古いせいか、メーカー指定から0.4~0.5高めにして正解でした!!
Unknown (おぢさん)
2023-07-10 16:16:24
くにさんコメントありがとうございます。
暑いですね~(^_^;)

最近のは燃費も考えて高めの設定が多いですよね。
XL規格だとまた張り方が違うし。

一番安上がりなチューンなので楽しみながら自分好みを見つけたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事