おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

とうもろこし

2006-08-17 16:15:07 | おぢさんごちそう帳

つい今しがた表の通りでさばとらさんに会ってビックリしました。       (^^;)

桃、スイカ、きゅうりとならんで夏といえばの食べ物はとうもろこしでしょう。
白川屋ではおもに蒸して食べますが、焼いたのも香ばしくていいよね~。

昔のとうもろこしに比べて今のは甘くておいしくなりました。
まるでお菓子みたいに。

朝取れたのをその日のうちに食べないと味が格段に落ちるので、こういう時だけは田舎の人で良かったなぁと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虻アブあぶねー。 | トップ | ボンネットバス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (相沢)
2006-08-17 23:14:49
こんにちは~。
いつも楽しく読ませてもらっています。

夏といえば、トウモロコシ! ですよね。
美味しそうな写真で、今度帰ったら実家で食べようと決めました(笑)。
返信する
>相沢さん (おぢさん)
2006-08-18 09:44:54
>相沢さん
ありがとうございます。

ガブッといっちゃってください。
(^0^)
返信する
おぢさんさんこんばんは。 (さばとら)
2006-08-19 19:10:19
おぢさんさんこんばんは。

あんなところで???
バッタリお会いするとは
奇遇???でした(^^)

先ほど東京に戻ってきましたが、
けさほどは十一屋商店の前で
軽トラダンプに乗っている
宿六さんにもバッタリ会いましたよ。
いやそれも奇遇???でした(^^)

ところで
宿六さんのビッグトーテムポールが
軽トラダンプからはみ出してましたよ(@_@)

いや~あれだけビッグだと苦労しますね(^^;)
返信する
>さばとらさん (おぢさん)
2006-08-20 10:37:18
>さばとらさん
いや~世界規格ですから。
勘弁してやってください。
返信する

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事