おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

こういうのでもいいのか?

2018-12-10 15:12:35 | 日記
少し前のミニバンブームから今はSUVとかクロスオーバー車ブームに。
各社が力を入れてるものね。

松之山は豪雪地帯で坂道だらけなので、昨日みたいなシチュエーションだと4WDのありがたみを感じます。
だけどこれほどど田舎に住んでなければ、そこまで必要ないという方も大勢いらっしゃるわけで。

SUVだけどFFもラインナップしています、もしくはFFしかありませんなんて車種も。




このプジョーなんかもFFのみだったような。

去年N-BOXに乗って松代までお使いに行ったときに、シーズンで何度も無いような大雪で難儀したことがあります。

その時に思いましたね。
4WDであるとかそのシステムも大事だけど、悪路の走破性に最低地上高って大事なんだと。

今は除雪も良くしてくださるので、ある程度のクリアランスがあれば松之山でもFFでもイケちゃうかも?

試してみたいけど、「それ言わんこっちゃない。」ってなりそうで怖いね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンもたのんまっせ! | トップ | 愛ちゃんは太郎の嫁になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事