おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

いよいよ!

2006-06-18 07:57:36 | スポーツ

今日は決戦ですね、日本代表!
クロアチアというと前回の日韓大会で十日町市でキャンプしたんですよね。
今でもベルナティオのサッカー場「クロアチアピッチ」って名前だし。

親近感のある国でもあり強豪国ではありますが、
負けてもらいます。きっぱり!いや、やっぱりこっそり。

技術的なことはよくわかりませんが、
これって真剣勝負ですから、いかに強い気持ちで試合に入れるかですよね。

ある種の狂気とも言えるくらいの集中と
迷いなき決断でがんばれ日本!

勝敗にかかわらず胸を張れるような試合になるといいですね。
力を出し切る前に終わっちゃうのが一番さびしいですから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しびれる~ | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2002年の日韓共催の時、 (さばとら)
2006-06-18 10:24:36
2002年の日韓共催の時、
十日町市がクロアチアのキャンプ地
だったってこと、
ほんの2,3日前に知りました。
2002年といえば、
私はまだ十日町市がどこにあるか
また、松之山温泉っていう温泉が
わが国にあることすら知りませんでした(^^;)

ところで、
今日のクロアチア戦
地元の人はやや複雑でしょうね。

十日町の人たちが
テレビのインタビューを
受けてたところを見ましたけど、
みんな最後は
「やっぱり日本を応援します!」
と言ってましたが、
クロアチアを応援するとテレビで言ったら
不心得者から非難中傷を受けるので
本心を言わない人もいたような
感じがしました。

まあ、所詮一つのスポーツですから
中にはクロアチアを応援する人がいても
いいんではないでしょうか(^^)

隠れキリシタンのように
こっそりと
「クロアチア頑張れ~!」って(^^)
返信する
さばとらさんおはようございます。 (おぢさん)
2006-06-18 11:29:37
さばとらさんおはようございます。

いろんな意味で難しい試合ですね。

今日負けちゃうと楽しみも終わるので
日本に勝ってほしいです。

両チームの持ち味が噛みあった
好ゲームになること期待します。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事