おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

福岡⇒佐賀⇒大分⇒福岡

2016年02月19日 | 日記


 本日の朝食です。

昨夜買っておいたコンビニ食。


07:00出発

佐賀です。人生3回目かな




ここでもメーカーさんのPR

で、即 大分に移動。


そう言えば、ここは福沢さんの生まれたところ


ここで昼食です。

 なぜかここでちゃんぽん


耶馬溪ー青ノ洞門


↓ このお坊さんが、浮気の罰として岩に穴をあけ、トンネルを作ったとの言い伝え。


 道の駅




 帰りはトンネルを通って。


今日はホテルに帰るだけなので、ちょい寄り道。

耶馬溪-羅漢寺


 ロープーウェイで移動。









圧巻です。


 下山は歩き。結構急でこわい


 大分⇒福岡

再び博多で夕食です。

今日は私の好きな、こじんまりしたお店。


2人なのでカウンターで。


 このお店は、味の刺身がむちゃ美味いのです。




本日のメインは、もつ鍋。でも一人前のみ。




めんたい卵も美味。




コメント    この記事についてブログを書く
« 福岡⇒熊本⇒福岡 | トップ | 福岡⇒名古屋・・・それも車で... »

コメントを投稿