おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

男のビーフカレー🍛

2019年06月22日 | クッキング

たまーにカレーが作りたくなんですよね。

っということで、朝からカレー作り

 

まずは香味ジュースを製作。

用意した具材をミキサーに入れてスイッチON

具材を入れ過ぎたのか、直ぐに停止してしまいました。

何度かON→停止→ON→ っと繰り返していたら、ミキサーから煙が、、、、、

急いで出来たばかりのドンキに

新しいミキサーで再開

もちろん具材は半分ずつで 

 

 次は玉ねぎ炒め

飴色にするのは時間もかかるし、焦げないように気を遣うし大変

 

 玉ねぎが飴色になったところで、香味ジュースとバターを加え、水分が無くなるまで炒めます。

 

 そして香辛料を投入

 

 次は、昨夜梅酒につけておいた牛肉を炒めます。

 

 すべてを混ぜて15分圧力鍋で加圧煮

 

 最後の仕上げは、市販のカレールーで

   

 

 完成

 

 まーまーでしょ。・・・ちび吉君の評価は合格

 

 歯科検診

特に悪いところは無かったのですが、たまに歯がしみることがあることを告げました。

調べて頂いた結果、たぶん寝てる間に噛み締めているのでは?っとのこと。

口の中の下の骨が出てきているのも、これが原因では?っと。

 

昨年は出来なかったヒメガマの❝ホットドッグ❞

今年は出ました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クレー射撃&里帰り 🎯 | トップ | OB会に初参加 ✎ »

コメントを投稿