おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

ガーデニング 🌼

2021年04月03日 | ガーデニング

少し遅いのですが、蓮・睡蓮の植え替え

まずは、鉢の水抜きと土だし

 

鉢にはコケがびっしり

これコスってもなかなか落ちないのですよね。

そこで

ケルヒャーの出番

 

音とミストを気にしながら

 

すごッ

みごとに取れました。

 

 

取り出した蓮と睡蓮のレンコン

 

 

 

今年は、荒木田土のみでいきます。

それと、土の量を約半分にしました。

蓮の花が咲かない原因は土が多すぎで根っこ(レンコン)に栄養が行きすぎではないか?

っと仮定。

 

 

 

睡蓮も入れ物を替えました。

 

ビオトープ内に水ゲジ(ミズムシ)が大量に発生していました。
全て取り除くには、ビオトープをリセットするしかないのですが、、、

今は出来ない

 

丹波篠山で購入してきたクラフトビールです。

むっちゃウマい

 

 

大人の味

Old Parr 🍸

 

コメント    この記事についてブログを書く
« うなぎ釣り 🦐 | トップ | 男料理 🍞 »

コメントを投稿