おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

名古屋 ⇒ 石川県

2015年10月30日 | フィッシング

 03:00出発

初のサーモンフィッシングに出陣です。

06:00到着。早くも受付渋滞


 07:00の鐘を合図にスタート。

釣り方は、ルアー。

17g~25gのスプーンにタコベイトを取り付けたもの。

この時期のサーモンは捕食はせず、顔の前を通った邪魔者を噛む習性だとか。


寒さのあまり、くじけそうになりましたが、岐阜から来た二人組の方に

親切にしてもらい仲良く

 初ヒットは、お隣さん(岐阜の方)がラインブレイクしたラインを

私のルアーが引っかけ、それに付いてたサーモン。


これは、ルアー共々お隣さんに献上。

 1匹目・・・♂(スレ)


 2匹目・・・♂(スレ)


この時間までは、周りみんなスレばかり。

魚影が濃いのは事実。

雨が少し降り、虹がきれいに出ました。


 3匹目・・・♀

メスは優しい顔です。


 4匹目・・・♂


お隣さんが秘密兵器をくれました。さんまの塩漬け

匂いでおびき寄せるのだとか。


 5匹目・・・♂

今日一番大きいサイズ・・・体調71cm(全長83cm)


 6匹目・・・♀


 7匹目・・・♀


 8匹目・・・♂


非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

岐阜から来た方。ほんとに楽しかったです。感謝感謝

差し入れ道具もありがとうございます。

↓ すごく親切な2人。






本日の宿泊先です。

シーサイド松任さん・・・宿泊補助\1,500がありましたので、なんと\3,100で宿泊。

お部屋はこんな感じ。温泉とトイレは別ですが、和室で落ち着きのある部屋です。




 夕食。

近くのスーパーで購入した

メぎすのから揚げと甘海老の押し寿司




 本日のタックル 







ダイワ(Daiwa) ルアー チヌークS 10g SBL
クリエーター情報なし
ダイワ(Daiwa)

コメント    この記事についてブログを書く
« 山本屋本店 | トップ | 石川 ⇒ 名古屋・・・サケ釣り »

コメントを投稿