おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

大晦日 🌇

2019年12月31日 | クッキング

令和元年最後の朝日

少し幻想的です。

 

朝から贅沢に、ふるさと納税の返礼品

家で作った方が美味しいかな

 

ビオトープの会の会長様宅に設置した水循環システムの改良🔧

水位を上げるために、フロートロッドを短くします。

M6全ねじ(SUS)をカット

 

 会長様宅へ

 

昨夜も水が減ってしまったみたい。

調査の為、吐出口の水を止めてテスト

 

その間にロッドの交換🔧

 

3時間後、水の減りは無し。

結論、クローズドループになっていない=どこかで水が漏れている。

よって、土壌の工事が必要。

流石に大晦日なので、来年に持ち越し。

会長様の奥様より、自宅で収穫した柿を頂きました。

小粒なのですが、とてもおいしい柿でした。

 

家のビオはこんな感じで新年を迎えます。🐞

 

🥊 井岡がやり寄りました。

 

 夕食です。

今夜はカニ🦀・・・これまたふるさと

 

茹で過ぎか

 

山形で購入してきた白ワインです。

貴腐ワインほど甘くなく、とても美味しいワインでした。

 

年を取るにつれて一年がとても速く感じます。

家族四人の時間、大切にしなくては。

 

〆の雑炊です。

実はカニが足りなくて、カニカマを代役に

 

今夜は、ガキ使で笑い溜めして寝ます。

 

一年間お付き合いくださりありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も残り二日   🍲 | トップ | 元旦 🎍 »

コメントを投稿