季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

富士山いよいよ山開き! 登山コースはどうする?

2013-07-02 09:20:39 | 国内癒しスポット


富士山の山開きだね!
我が家は8月に登山の予定!

今年は富士山がとても混雑することが予想されるので、
一番メジャーな吉田口ルートではなく、
富士宮口ルートから登ることになったよ。

富士宮口ルートの方が、
初心者向けであること、
名古屋からのアクセスが良いというメリットもあり!

車で名古屋から富士宮口5合目付近の駐車場まで行き、
駐車場から5合目までは
専用のシャトルバスに乗り換え登山

以下の3プランを検討中

(1)
午前中に富士宮口5合目から登り始め、昼過ぎに頂上について、夕方までに富士宮口5合目に戻ってくる。
〇:景色を見ながら登れる、1日で行ける
✕:御来光が見れない

(2)
昼過ぎに登り始め、8合目付近の山小屋で一泊し、頂上で御来光を見て、昼前頃に5合目に戻ってくる。
〇:頂上で御来光が見れる、体力的には一番楽なプラン
✕:山小屋はきっと混雑しているはず、山小屋で寝ると逆に疲れると話を聞くことがある

(3)
夜の10時頃に登り始め、頂上で御来光を見て、昼前に5合目に戻ってくる。
〇:頂上で御来光が見れる、1日で行ける
✕:徹夜で登るので、体力的に最もきついプラン

みんなが楽しく登れるのが一番、
でもご来光は見たいので
悩んでマッス!

ーーーーーーーー富士山情報ーーーーーーーーー

この夏、富士山に登る人必見は
富士山オフィシャルサイト
お天気から季節の情報をゲット!

五合目の山小屋風レストハウス
「五合園」のお食事にお土産情報もある!
地ビールや富士山メロンパンがいいね!

富士山ご来光ツアーもあるよ!
その他イロイロツアー情報も載ってる!
7月3日~7月7日に、富士山星空ツアー
河口湖温泉旅館ホテル PM8時出発
5合目にて40分程度の星座見学も、いいね!

富士山に登って、静岡県でゆっくり夏を過ごすのに
静岡県の格安ホテルと宿をじゃらんでチェック!
お盆の予約は急いだ方がいいよ!

世界遺産登録の
三保松原付近の宿泊施設の予約も急げ!


露天風呂にこだわる人はこちらの温泉ガイド
梅ヶ島温泉の温泉・露天風呂
2013年5月新装オープンした大野木荘はいかが?
畳暮らしの安らぎに癒される~!
(¥6,300~/人から)

楽天で伊豆の温泉も徹底的にチェック!

開国の舞台となった下田温泉はお薦め!
海沿いには近代建築の宿が建ち並び
南国のリゾート気分を満喫
KUROHUNEホテルの露天から
サンセット、サンライズお風呂でホッコリ

まだまだ楽しめる静岡、
静岡県観光情報をチェック!
「観て楽しむ」の「まつりイベント」コーナーで
季節のお祭りもチェック!

最近はやりの物づくり見学のできる
産業観光も超おすすめ!
日本ハムのシャオエッセンの工場見学もいいね![#IMAGE|e0301433_9244146.gif|201307/02/33/|mid|420|283#]

馬のイラスト年賀状は
Design Box by OCP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿