季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

皇居一般参賀とデジタル年賀状

2016-01-03 00:06:03 | 年賀状
あけましておめでとうございます。
皇居の新年一般参賀に行ってきました!

朝9時過ぎ、品川プリンスホテル前から
品川駅に行こうとすると
箱根マラソンのために道路の横断がストップ!

待つこと少しして、目の前を
先導車両と共に、
21人のランナーが!!

日本テレビ前からスタートして
まだ間もなく、目の前をすごいスピードで
一団となって駆け抜けて行きました。

ハーフが1時間ちょっとの走者ですので、
あっという間の出来事!
ブーンという感じです(^v~)v

山手線で東京駅につき、丸の内改札から
皇居に向かうと、私服警官が
林のように立っていたり、すごい警備!

日の丸の旗をもらって、
真っ赤な制服の騎馬隊の横を抜けて
まずは荷物検査とぼディーチェックを受け、

何本にも区画された
参賀者の列に並ぶこと1時間、
ようやく二重橋を通って皇居へ!

一般参賀のための広場に入ると
まもなく皇族がベランダに姿を見せ、
参賀が始まりました。

スマホのカメラやビデオを駆使するも
イマイチの撮れぐあい。。。そこで、
人の流れで外に押し流されるものの、
中央過ぎてふと思いとどまって、

また30分ほど待って二回目の参賀を!
天皇陛下は、しっかりとしたお声で
年始のご挨拶と平和を願うスピーチをされ、

今度はしっかりビデオも撮れ、
元旦の青空の下、
素晴らしいお正月でした!

5回にわたる参賀で
今年は、平成に入って二番目に人数の多い、
約8万2000人の人が皇居を訪れたとのこと。

東京生活も今年で二年となり
ビルの7階から見る富士山も美しく、

一日は浅草の浅草寺に初詣、
二日目は箱根駅伝に遭遇したり、
皇居一般参賀で

なんだか東京ならではの
ワクワクのスタートとなりました。

昨年はたくさんの方々に、
ジルとチッチの年賀状をご利用いただき
どうもありがとうごあいました。

本年も、ジルとチッチの素材ボックスを
どうぞよろしくお願いします(^^)v




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>*0*人気ラインアップはここをクリック

ジャンルから選べるお洒落なイラスト
ネットのgif画像は全てフリー素材です。

印刷用のJPG高画質はサイトよりご連絡ください。
ジルとチッチの年賀状 入り口

(^^)v

*
*
*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿