季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

通帳記帳型再発行とMacジニアスと画期的「淵子さん」トレーニング

2016-01-06 01:07:30 | 日記
新年がスタートして、どんどん仕事が流れ始めました!
いつも、こうやって、仕事に追われながら、
大切なポイントを押さえられない毎日です。

今年の抱負とは、
なんて、たいそうなことではないのですが、
今年は、優先順位を考える!

限りなく時間があると思うから
だらだらと仕事をして、結局納期に間に合わない!
な〜んてことがないように。。。

今日は、銀行で通帳再発行に時間をとりました。
ところで、知っていますか?
ネットバンキングで通帳なしにしてしまった場合、

それを元の通帳記帳形式に切り替えるのには、
銀行窓口で、印鑑と証明書を出して
手続きしなくてはいけないこと!

また、未記帳は新規の通帳には記載されず、
別途、未記帳分の記載書類発行に費用がかかることを。。。
。。。全然しりませんでした!疲れました。。。

ネットの通帳切り替えをクリックした記憶もないので、
申告書類の必要な方は、ネットバンキングで、
切り替えクリックに、気をつけてくださいね(^^)v

お昼は、シクロ 六本木でフォーを食べました!
ベトナム料理は、ヘルシーで大好き!
l今度は、その上の、Kintanの焼肉にも行ってみたいです(^^)v

それから、今日はまた、
Appleストアのジニアスにお世話になりました。
ジニアスは本当に天才です!

年末の忙しいときから、ブラウザーの
サファリがフリーズし始めて、
Firefoxも不調で、Clomeに頼っていました。

原因は、IMBの無料ウィルス対策ソフトRapportを
三菱東京ネットバンキング関連でDLしたのが、
セキュリティーかかりすぎてしまったようで

ジニアスに解除してもらって、
ようやく通常運転!
守られたいと思うけど、守られすぎるのも。。。

Wiredカフェでなんとビールを飲んでしまったあと
気を取り直してトレッドミルで13キロ走って、
PTに月二回のトレーニングチェック!

今回の課題は、猫背改善でした!
肩が上がりぎみの
前倒しなので、
下げぎみで肩甲骨を絞ること。

すると肋骨が開いて、酸素を多く取り込み
l呼吸が楽になって、走りやすくなり、
背筋がのびて、体感を感じながら着地できる。。。

それが体感できるのが、
段差を利用して、かかとを外して重心をとりながら、
ストレッチをするトレーニング、題して「淵子さん」

んんんんん、深いお話でした。
今年はとりあえず、75分楽に
走れるようになりたいです。

こうやって、二日目も過ぎて行きました。
明日も良い1日になりますように!
おやすみなさい(^^)v









最新の画像もっと見る

コメントを投稿