季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

アボカドの食べ方 葉素を含み、栄養価が高くてダイエットにも!

2018-01-13 15:00:42 | キッズ
おもしろアケオメ犬

アボカドは、栄養分の宝庫だそうで、
昔テニスの女王ナブラチロアが食べていると
話題になって初めて知るようになりました。

濃厚でクリーミーな食感がたまらないアボカド。
「森のバター」とも呼ばれて
グルメ好きには最高の食材です。

今ではスーパーで安くたくさん買えますね!
デビ夫人もアボガドダイエットで減量したとか。。。
シャンパンをやめたことが成功だったかも 笑

料理が面倒という人に!

アボガドの周囲を水平にくるりと包丁を入れて、
上下を反対にねじるとぱかっと割れます。
種に包丁のかかとを突き刺してくるりと回すと
種がぽろんと取れます。

皮を剥くのが面倒な人は
スプーンですくって
味付けをして
皮を器代わりに盛りつければ、おしゃれなアピタイザーに!

レモン汁をかけると変色が防げます。
安い時にまとめ買いしたら
冷凍しましょう!

アボガドの冷凍保存のしかた

自然解凍でもおいしくいただけますが、
グラタン料理に使って、加熱して食べたり
保存袋ごと潰してオリーブオイル、
シュリンプを入れてアピタイザーに

ダイエットって
食べてはいけないだけじゃなくて
おいしく楽しく食べるのも必要ですね〜

アボカドの食べ方

アボカドは栄養価が高いので
ダイエットの時に、バランスよく成分を取れるのが魅力的!
でも、結構カロリーが高いのです!

アボガドの成分

葉酸を多く含むアボガドは
妊婦にもおすすめ。
栄養価の高いな納豆との相性も抜群です。

でも、食べ過ぎに注意!

アボカド100gに対して187kcal
妊婦さんの場合には1日のカロリーの最適摂取目安は2500kcal
栄養価が高いからといって、食べ過ぎに注意です。

アボカドは可食部100gあたり、
5.3gの食物繊維が含まれています。
便秘対策、腸内環境を整えるのにもいいですね。

ダイエットで大切なこと
それは、これがいいといって
そればかりに偏らないこと。

アボカドはまさにそのジャンルです。
でも、栄養価が高く
いろいろなアレンジができて
レシピにバラエティーがあるのが
楽しみながらダイエットしたい人には最適です。

ぜひぜひ、2018年も
ヘルシーな食生活で
楽しくダイエットしてくださいね!😊

猪の亥年の年賀状デザイン募集
詳しくは下記サイトより
猪の亥年の年賀状デザイン募集



最新の画像もっと見る

コメントを投稿