季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

江ノ島から由比ヶ浜まで食べ歩きの美味しいエクササイズ

2015-06-02 11:48:04 | グルメ
お天気が良かったので江ノ島に散歩に出かけたよ!

食べるなら歩け、
歩いたぶんは美味しいものを食べよう!
そんなかんじで始めた駅から駅へのグルメ散歩

美味しいものが大好き!
でも、ダイエットにも気をつけながら
グルメなお店をもとめて歩き始めました!

今回は、なんてたって、江ノ電に乗りたくて、
横浜から藤沢にでて、江ノ島を歩いたよ!
江ノ電に乗るときに、
間違って小田急(片瀬江ノ島行き)ホームに行ってしまい

http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/

あっちゃ~と時間ロス!
道向こうの江ノ電のホームにやっと到着!
めっちゃ、レトロな江ノ電の雰囲気に
満足しながら食べ歩きツアーをスタート
http://www.enoden.co.jp/train/train_route.html

前回は、江ノ島のビーチや展望台、ヨットハーバーに行ったので
今回は海岸沿いを歩るくことに決めて
江ノ島駅で下車!

線路を渡って、山側の道を東に向けて出発!
食べログでも有名なお目当のイタリアンのお店
クラリタへ!Oh, my God! 月曜日は定休日じゃん!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14015527/

江ノ電沿いには、美味しそうなお店がいっぱい!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/map/

「かきや」に入ろうかと思いながらも、
まだ歩いていないと気づき、
さらにテクテク江ノ電沿いを歩く、歩く!

腰越駅の手前の、神戸橋を右折して、海岸通りへ!
『生しらすが食べてぃ!』と
「しらすや」を除くと、月曜なのにすごい行列!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/

この街道には、生しらすブームとあって、
「勘浜丸直売所 」
「腰越漁業協同組合直売所」
「池田丸」
など、しらすの美味しいお店がいっぱいあるよ~(^^)

お天気で気持ちい海岸沿いをさらに進んで
鎌倉高校前の駅をさらに行くと
人気のイタリアン「アマルフィ」が!

ここもすごい行列!
オープンカーが止まっていたり、
おしゃれな海岸沿いのテラスは満席!

「アマルフィイ デラセーラ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/
が山側にあるのだけど、

今日は一人旅なので
お気楽な「アマルフィイ カフェ」で
パニーニャのランチセットを!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013802/

テラスで海を見ながら
コーヒーをイタリアンビールにして
ゆっくりとランチタイム!

一階のアマルフィイのピッツアも
CP抜群で美味しそうだった!
前のとんかつ屋さんも捨てがたい!

そしてさらに海岸線をテクテク
江ノ電「稲村ケ崎」駅付近にも美味しそうなお店がいっぱい!
タベルナ ロンディーノ もいつか行ってみたい!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000582/

さらに歩いて、
ヴィーナスカフェで
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032177/
ビールとタコスでまた一休み!
窓際の席で外を眺めると

海岸沿いをジョギングする人、
土手に座って釣り糸を垂れる人、
オープンカーでドライブする人

ほんと、休日しちゃうね~
これからは、天気の良い日はPCもって
どんどん外にでかけよう!

と心に誓った1日でした。
今日は行けなかったお店は
次の機会のお楽しみ!

グッドメローズのハンバーガーも
美味しそうだった~
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14030872/

ウッドデッキが楽しそうだったサイラム
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048501/

由比ヶ浜のイル ビッライオのイタリアンもgoo!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032177/

ハワイアンなKUA ’AINA 鎌倉店(クアアイナ)のバーガー
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032177/

どれも、また絶対に行ってみたいね!!!
みんなも、お天気の良い日は
ばんはん、出かけてね~(^^)

オススメのお店があれば
Naverのまとめに載せるので教えてね!(^^)v
http://matome.naver.jp/odai/2143351291679109601

by ジルとチッチの年賀状
http://ocplanning.biz/NengaTop.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿