“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

22/01/30『漁岳BC』

2022-01-30 | バックカントリー

1月最後の登山は、

少しでも晴れる確率の高い太平洋側に寄り..

でも、どうせ晴れないかもしれないから比較的近いところ、

でもでも、やっぱりスキー&ボードは楽しめるところ、

を選んでいったら、支笏湖周辺の山「漁岳-いざりだけ-(1,317m)

になりました。

 

とにかく寒い一日でした

 

今日は、頑張りました!

の詳細を報告している時間が無かったので写真と動画だけの紹介です。

 

最後に、頂上直下のBCとオコタンぺ湖に降り立ってようやく望めた恵庭岳の

動画でお別れです。BGMは今人気のエネーチケーグルメ番組『孤独のグルメ』

から「エレキのツンドラ」で

(なんと、孤独のグルメはエネーチケーではなく、テレ東だったらしい)

 

220130漁岳BC[ 1:41]

 

それでは、

また来週

 

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/01/22『407ピークBC』 | トップ | 22/02/05『徳舜瞥山BC』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tak)
2022-02-02 23:09:42
見るからに寒そうです。大阪も北海道ほどではありませんが、寒く、その中で写真を見ていると寒さが倍増されます。平年より寒い今ですが、コロナも重なり寒さがこたえるのでしょうか?早くこいこい、春よ来い!
返信する
寒いから雪がイイです。 (Toshi)
2022-02-03 22:19:53
Takさん

なにせカメラもGoproもマイナス10℃を下回ると動作がおぼつかないので、
その工夫を考えるのが大変です。大阪の桐灰にマグマという強力カイロがあるらしい
のでそれを入手するつもりです。
春が来ないと日本海側の“晴れ”もやってこないので、とにかく待ち遠しいです。
それにしても関西の春は近いですね
返信する
ワァ〜〜〜〜〜オ! (★たぐぴ〜♪)
2022-02-05 02:30:48
 
カッコよかばい、トシクン!!

映像に見とれてボーーーってしとったら、
コメントば書き込むとば忘れとったばい

それにしてもGoproって
あげん状態でも全然ブレんのやねぇ・・
どげな仕組みになっとるんかいな。
素人にも分かるごつ教えてくれんね。

次回もよろしゅう頼んどきまぁ〜す♪

返信する
手振れはしないんだけど・・ (Toshi)
2022-02-06 10:51:25
★たぐぴ〜♪さん

いつもありがとさんです。
Goproあってのバックカントリー、Goproなしではブログも寂しいぃ~ってわけですが、
何せ厳寒の中では非常に厳しいです。
マイナス10℃以下になると満足に動作してくれないので、貴重な映像が何度も「空」に
なっていて悔しいです。

ブレていないのは実はGoproではなくてToshiさんの方なんですよ。むしし
返信する

コメントを投稿

バックカントリー」カテゴリの最新記事