オタク女の貯蓄日記

年齢悲しかな折り返し地点。欲しい物のため、頑張って小銭貯金します。

魔法陣グルグル展

2013-08-04 | 漫画・アニメ
行ってきました。



とにかく人がすごかった。
会場は小さいのに人が多い。
列が途切れることなく、会場に入るのを断念する人が多かったです。
オタクも物品を買う為にいきましたが、今日は列に並ばないと入れなかった様子です。
しかも、サイン会の関係上、列を切った為、20時まで延長するという処置までとられました。
グルグル人気を舐めちゃいけないですね。


ちなみにサイン会ですが、整理券は配布当日に終了。
オタクは並ばなかったのですが、話によると開場の時点ですでに定員越えの様子。
オタクが頼んで並んで貰ったのは1時間前で50人ぐらい。
で、前半、後半と分かれていて50人で区切ったので全部で100枚用意されていたのかな?
だから12時開場の時点ですでに100人越えていたらしいからすごい人気ですね。
感謝です。頼んで並んでくれた人に。



で、サイン会ですが、すごい!
好きなキャラを本当に細かく指定すれば書いてくれた。
オタクは、そこまで細かく指定しなかったのであれですが、拘る人は拘っていた。
でも、先生はかなり疲れていた様子で、オタクのサインは線が歪んでいた・・・だ、大丈夫なのか!?心配になりました。
この後の列の人達、一人一人にサインしていくの。先生の心意気に本当に感激です。
しかもこの日の為のクッキー(ニケくんとくくりちゃんがかいてある)のも配布!
すごい、すごい、すごい!!!


でも、サイン会の列の手際の悪さが・・・整理券順に並ばせるのはいいけど、まず同伴OKなところが。
しかも、会場締め切ってサイン会やっていて、見学も出来ない人がいるのに同伴者は堂々入っていた所がなんとももにょった。(あと、同伴の人もクッキーを貰っていたところも・・・ずるいんじゃないかなと)
とにかく狭い場所でやっていたので・・・。通路も人だかりが出来ていました。
そして、整理券順に人を並べていくから、列がふくらむ、ふくらむ。途中入れだから最終尾は下がってくれないから途中がふくらむしかないっていう・・・。時間に遅れた人は後から並ばせるとか、別に列作って途中でいれるとかしないと通行の邪魔になっちゃうんじゃないかなと感じたね~。
せっかくスタッフがあれだけいるんだからもう少しなんとかならなかったのかなとか思いました。



でも、サイン会に参加出来て本当にうれしかった。
これは頼んでもいないのに1時間前に並んで(結局購入まで2時間並んだとのこと)くれた人に奮発してお礼をしなくちゃ!
オタクが並んでたら開場時間に行ってきっとサイン会に参加出来なかったよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。