Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

ディパバリとクリスマス

2012-11-13 00:23:17 | 日記
シンガポールは明日は、ディパバリで祭日。
ディパバリとは、ヒンズー教の伝説にもとづいた光の祭典。リトルインディアは、ライトアップされすごい人手。
リトルインディア近くに住んでいるため先ほどもリトルインディアを通り抜けて帰ってきたが、歩道から人があふれ渋滞のすきをぬって人が横断してくるし非常に危険な状態だった。
リトルインディアの先にあるオーチャードロード周辺は、クリスマスイルミネーションが始まりこちらもきれい。日本企業がスポンサーのようでイルミネーションの隅にHITACHIの文字が・・ 日本では電機業界は大変な不況のようですがシンガポールHITACHIさんはかなり気合いれています。パラゴン、高島屋、ION、などのランドマーク的なデパートも大きなクリスマスツリーを設置してある。
そんなわけでシンガポールは超にぎやかな雰囲気につつまれています。

せっかく近くにいるのだからこれからリトルインディアに行ってみるか・・


  
オーチャード、パラゴンのクリスマスセール

というわけでディパバリをちょっと見学に


まずは、道路のディスプレイ延々1km以上


特設市場?


中はインド人でごった返している


民族衣装 派手ですね~

いやー そこらじゅうで意味もなく気勢をあげてるし 駐車場、路地、歩道の片隅、あちこちでで座り込み宴会をやっている。
普段、インド人のワーカーと接している私は平気だが慣れてなければとても一人では歩けないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿