Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

リサイクル

2013-12-20 14:51:48 | 日記
先日、サックスの練習をしにだれもいないB3駐車場へ行った。
練習に飽きたところでB3駐車場を一回りしたら、一角に、粗大ごみの山があった。
テーブル、いす、棚、ソファー、等々・・
回転いすだけでも10脚以上。
私の部屋の回転いすのキャスターの調子が悪いのを思い出し、比較的きれいないすのキャスターを持ち帰ってみた。うーん・・取り付け部分の軸のサイズがあわない・・
翌日、別のキャスターを取ってきて試したが、これも車輪がの回転がよくなくダメ、結局、脚の部分を全部中古品と交換。 なんだかんだで一週間かかった。

インターネット動画を見ていたら最近日本でエコリンクろいう会社が何でも買取り国内外へ販売しているそうで。
使いかけの化粧品まで買い取るそうだ。

それによるとドバイでママチャリが人気だそうで、中国製の新品より日本からの中古ママチャリが高く売れるそうだ。同じ中国製でも日本からの中古品はジャパンクオリティとして人気となるそうだ。

シンガポールは、日本よりリサイクルは少ない。もしかするとビジネスチャンス?

大掃除のシーズン、↓ここにいけば何でも買い取ってくれるそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_56085

最新の画像もっと見る

コメントを投稿