Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

アンサンブル

2012-10-13 21:54:33 | 日記
今日も仕事を早めに終えてサックスのレッスンへ
最近、練習の初めに10分程度クラッシックをやることが多い
先週もモーツアルトをすこしやってからPick Up Peaces キャンディ・ダルファー バージョンにトライその後ブルースのアドリブへ

そこで今週は最初の10分用に私がインターネットでみつけたパッフェルベルのカノンのサックスアンサンブル楽譜を持っていき「これを少しやりませんか?」とアミール先生に提案。この楽譜、無料のわりににちゃんとバリトン、アルトx3 総譜付きの本格的アンサンブル楽譜になっている。
とりあえず1stアルトを先生に吹いてもらおうと楽譜を渡すと最初はおまえがやれと言われ練習開始。
今日は、最初の18小節が目標ね。と言ったにもかかわらずアミール先生「これすごくいい楽譜ね!」とノリまっくって結局今日のレッスンはすべてカノン、また次回もやろうと盛り上がってしまった。
個人レッスンの多い先生にとっても新鮮だったようだ。
最初に私がカウントをとり・・ なんかJB Sounds の練習しているみたいな気分。 
生徒のシンガポーリアンからも今日はありがとうと声をかけられ、久々にみんなで盛り上がったレッスン?になった。

ちなみに楽譜のダウンロード先は http://ja.scorser.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿