Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

NEWサックス

2012-08-26 22:44:52 | 日記
先日に日本で買ったセルマーのアルトサックス。
やっぱり楽器が変わると一層やる気が出る。今週もほとんど毎日練習した。さぞかしうまくなったかと思うでしょうが、この年になると現状維持が精いっぱいですね。

   
ソプラノ(コーン)以外は全部セルマーになった。 右の写真は今回買ったセルマーSA80 Series2

昨日は、シンガポールヤマハのサックスレッスンでNEWアルトデビュー、先生のアミール先生もセルマーはフラジオもやわらかい音なんだよね、世界中のサックスメーカーは、セルマーを真似しているよね・・と言っておりました。もちろん吹く人によるのですが・・・
これで楽器の言い訳はできなくなりました。

楽器と一緒に持ってきたCDをお土産としてアミール先生に渡した。
2009年のJB Sounds Live at INAGI Fes. 僕はバリサク吹いていたんだ、よっかったら聞いて、と言って渡したのだが、早速かけてみんなで2曲ほど聞いた。
ここのアドリブはブルースコードだね。トランペットすごいね、プロみたい。 とか・・先生に聞かせるのはちょっと恥ずかしかった。
シンガポールで吹いているアルトは、実際初心者だが、これからも練習して日本のアマチュアプレーヤーとしての実力を見せたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿