Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

Phuket旅行2

2012-02-22 23:25:16 | 日記
プーケット1日目は、町探索、タイマッサージ体験、シーフード等の一日でした。
感じたことは、

1.町は活気がある。
2.日本からの観光客が少ない。まぁ2月ですからね・・
3.ブランド物は、シンガポールのほうが安い・・かなぁ
4.タイシルク、金製品が有名ですが、金製品はシンガポールと同程度。ただシンガポールは22K、タイは23Kと純度が高い。ちなみに日本は18K。
5.観光客価格とタイ人価格がある。日本人は、タイ人より20%~50%も高い(値札のついていないものすべて、衣料品、タクシー代、マッサージ、等)

さて2日目は、スピードボートでピピ島まで行きダイビング、上陸観光のツアーを申し込んであったのですが、最低携行人数に達せずスピードボートが出ないことに・・仕方がないので大型鈍足船でラカヤイ島付近でのダイビングとなってしまいました。・・ショック、ピピ島がベストシーズンということでプーケットにしたのに・・
この鈍足船、ほんとうに遅くオリンピック水泳選手なら同じくらいのスピードで泳げるくらい遅い。

まぁでも久々のダイビングで潜っているだけで楽しかった。
特にレアものには出会いませんでしたが、チンアナゴ、青い顔したヨスジフエダイ、ヤッコエイ、モンハナシャコ、モンダルマカレイ等
今回さらに残念だったのは、水中用に日本から持ってきていたカメラが故障で水中写真が撮れなかったことです。

そんなわけでダイビングの写真はこれだけです。


ダイビングの後は、プーケットファンタジーという夜型テーマパークでショウを見たのですが、その話は次回にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿