Singapore Life

MY シンガポール ツアー

2013-04-02 22:37:57 | 日記
いやぁ疲れた。
ここ数日、息子とその友達のH君、それに私の幼馴染のS君夫妻がシンガポールに来てくれて、いろいろ案内した。

3月30日(土)朝6:30に息子とH君を空港でお出迎え、そのままH君のお父さん宅(シンガポール単身赴任中)へチェックイン。

少し休憩後、チャイナタウンへ

中国のお寺を見学したらはやくも安いお土産をさがす息子たち・・・

おなかがすいたので早めの昼食は、ブントンキーのチキンライス
シンガポールに来たらチキンライスははずせない! ひさびさのブントンキーのチキンライスはうまかった。

次は、マーライオン公園へ

息子と写真を撮るのは何年ぶりだろう・・・

そしてマリーナベイサンズのスカイパークへ(屋上)

20ドルも払ったのにプールサイドには宿泊客しか行けない・・・

そこから歩いてガーデンバイザベイのドームへ

ドーム内は涼しく滝もある。植物園というより癒し系の施設

ガーデン・バイ・ザ・ベイのあとは、リトルインディアへの観光、この間私は息子が持ってきてくれたプラスティックサックスを持ってヤマハのサックスレッスンへ(^ ^;
夕食は再び合流してインド料理を堪能

レストラン デリーは、おすすめです。

そのあと息子たちと別れ、私は、シンガポール旅行中の旧友のS君夫妻と合流
ラッフルズホテルのバーで昔話・・今年は東京ディズニーランドが30周年だって・・オープン2日目に彼らと行った・・あれからもう30年かよ・・

調子に乗ってステージに上がり記念撮影 (^ ^)

早朝から深夜まで本当に楽しかった・・

2日目は・・・次回へ続く