コツコツ歩き隊!

びわが食べたくなったら、やっぱりこれ!たらみの「びわゼリー」<おやつタイム>

東京にまたやって来ました。

今年も夫の単身赴任が継続することとなったためです。
一応、何かサポートできることがあるかもしれないと思って上京するのですが、単身赴任3年目の我が夫、家事が上達しておりまして、あんまりやることがありません。(汗)
なんとかサポートできることを見つけつつ、ウォーキングしたいと思います。

さて、今月のおやつ。
何にしようか、とても悩みました。
やはり、札幌と比べると東京は気温が高いので、ちょっと涼やかなものが欲しくなります。
5月らしいフルーツを使った冷たいスイーツがいいのかな、と思ったのですが、はて、5月らしいフルーツって何なのでしょう。

ネットで調べてみましたら、「びわ」が出てきました。
大好物でありますよ。
ここ何年も食しておりませんが、たらみの「びわゼリー」なんか最高であります。
大きな「びわ」がまるごとゴロッと入っていて、それなのにスーパーとかで手に入るのであります。(昔の話)
問題は必ずどのスーパーでも手に入るか、ということであります。
これが大変難しい。
近所のスーパーになければ、どこかのアンテナショップに行かなくてはならないと考えておりました。

そうしたら!
浅草から浅草橋へ行く途中のセブンイレブンで、「たらみのびわゼリー入荷!」と記した看板を見つけまして、購入となりました。(大喜)



「たらみのごろっとびわ」であります。
なんてラッキーなのでしょう!
思わず、セブンイレブンのスタッフの方に感謝の言葉を伝えましたよ。
(ホント、うれしかった!)
久しぶりの「びわゼリー」。
期間限定商品であります。



ちょこっと調べてみたら、現在はコンビニ限定商品とのこと。
どのコンビニでも手に入るのかは分かりませんが、こちらの「びわゼリー」を食べたい方は、コンビニのゼリーコーナーを片っ端からチェックしてみて下さいね。
幸運を祈ります。



なかなか手に入りにくい「びわ」を手軽に食べさせてくれる、たらみのびわゼリー。
良い商品だと思います。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事