コツコツ歩き隊!

カナナリュック

愛用品

リュックサックについては、言いたいことが結構あります。
1年365日のうち、恐らく300日はリュックを背負ってウォーキングをしております。
それが何年も続いているのですから、こだわりがどうしても出てきてしまうのです。

私にとって理想のリュックは

  1. とにかく軽量であること。軽量であればあるほど良い。
  2. 銀座を歩ける位、シックなデザインであること。
  3. 雨天に対応しており、当然のことながら、中身のものが濡れないこと。
  4. きれいに収納できるようにポケットなどがたくさんあること。
  5. 中身のものがすばやく取り出せること。
  6. リュックベルトは調整しやすく、かつずれにくいこと。
    また長すぎてもいけない。細すぎてもいけない。
  7. A4サイズの書類が入ること。
  8. ペットボトルや折り畳み傘が収納できること。

であります。
しかし、これらの条件をすべて満たしたリュックは今までにありませんでした。
(探しましたよ。何年も。真剣に!)

両手がふさがらず、動きやすい、そして良い姿勢を保ってウォーキングができるという長所を持ったリュックですが、
山登りや遠足といったアウトドア的イメージが強いのか、タウン用・普段使い用に開発された大人の女性用で
シックなデザインのリュックサックは全くと言っていい程、ありませんでした。
たまに一流ブランドメーカーで出していることもありますが、使いやすさまで考慮されておらず、
重い、ポケットが少ないという欠点があり、非実用的です。
(おしゃれで素敵なんですけどねぇ。)
ポケットが少ないと小物をきれいに収納できないので、取り出す時が大変です。
財布はどこだ、エコバックはどこいった、と言って、リュックの中を引っ掻き回さなければなりません。
縦長のリュックだと、奥深くまで潜り込んでしまって、見つけるのが大変です。
時に男性用でカッコいいデザインのリュックを見かけますが、やはりポケットが少ないのと、
リュックベルトが長すぎて、余ったベルトがブラブラするという欠点があります。

よって、街歩きをしこたまする私にとって、理想のリュックに出会うことは悲願であると言っても過言ではないのです。
それがついに!私の要望を見事叶えてくれたリュックが登場しました。

「カナナリュック」です。

「ヨコ大」タイプ

リュックとは思えないフォルム!
このリュックのすごい所は何と言ってもでポケットの多さ!
収納スペースは大きく分けて5つ。
うち3つにはさらに内ポケットが付いています。
(メインの収納スペースには4つも付いています。)
ペットボトル用の収納スペースもあって、至れり尽くせり。
デジカメを収納するポケットにはウレタンパッド入なので、安心してしまうことができます。
(これはポイント高いです。)

その他にも

  • リュックの上部についている取っ手に腕をかけることができる。
    すなわち、手提げ袋の感覚で中身のものを取り出すことができる。
    つまり、スーパーのレジでお財布を取り出すのが簡単である。
  • リュックベルトがブラブラしない。肩にかかる所はクッションがついており、肩への負担が少なくなっている。
  • 適度に光沢のある生地。おしゃれ感を演出している。(大事)
  • 1泊の旅行にも対応できる。

外出がさらに楽しくなること、間違いなし!
やっと、女性のための軽量かつ、シックなタウンリュックが登場しました。
最近はリュックや斜め掛けバッグが人気があるのか、たくさんの種類が出ておりますが、
どうか一時の流行で終わりませんように!!
今後も商品開発を続けて、素敵で機能的なリュックを出してくださいませ。
何はともあれ、竹内さん、ACEさん、本当にありがとうございました!!

カナナリュックとは
『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターとして20年以上にわたり、
世界100カ国以上をレポートし、現在もメインレポーターとして、1年の半分近くを旅に出る生活を送っている
竹内海南江(たけうちかなえ)さんがプロデュースしたリュックサックである。
公式HP:http://www.ace.jp/kanana/travel/
(参考・Kanana Produce公式HPより)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事