一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

猫の時計。

2016年10月24日 | 日記


        寒い日が続いてます。



         昨日母の入居先へ行く前に



        イオンでブラブラしてて



        前にゃんの置物買ったところで



        何ともカワイイにゃんの時計見て



        買いました。




        

       

         しっぽが振り子です。




         ひげもあり愛嬌があり笑いながら見てます。


    
         なるべく余計な物買わないと思っても



         猫関連のだけは 仕方ないかなと



         寂しいからにゃんの見て笑いたい。



        


         今日も西友へ。  本屋で シニア川柳見ておかしくて



          もう少しでアハハと笑うところでした。



          「飼い犬が徘徊防止についてくる」


       
          「飼い猫までが妻の真似して俺またぐ」



          「こんにちは思い出せずにさようなら」とか。


           笑うのが大事だけど


           笑いたくない時もありますね。



           人と話したくない時もありますね。



           滅多にないですが。


           
           
          


             後 なるほどと思ったのは



           気楽に残りの人生終えようという本。



           本の名前忘れたけど



           楽しい事ばかりない、自分の思い通りなる事ばかりでないとか



           そうですね。


           読んでて納得してしまいました。




           今日は雨ないけど 風が非常に強くて




          自転車は無理と歩いて駅まで。数分ですが



          がっちり体の私でも 飛ばされそうになりましたよ。



          11月の気温だそうです。寒いし。


          でも店内とかが暑いから汗かきます。


         

          帰宅したらすぐ着替え。



          こうして好きに出歩けるのも


          今のうち


          足腰弱くなったらおっくうになるから。



          後1時間もしたら暗くなります。



          
 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニア川柳 (てんてん)
2016-10-24 18:02:59
すみれさん

こんばんは
シニア川柳、思わず笑っちゃいました(笑)
本屋さんで、立ち読み出来ないと感じました。
笑い上戸の私ですから…。

サラリーマン川柳も、大好きです。
お部屋に、一人でいると笑うことも少ないので。

にゃんの時計を見ていると、ニッコリとなりますね。
にゃんの置物同様に、癒されます~^^)/

北国ならではの、しっかりとした暖房で外気との差が
ありますので、体がついていくのが大変ですね。

すみれさんのように、お着替えをなさるのが一番!
風邪予防にもなり、良いですね。

私も、そのようにします。
風邪を、ひきたくないので…教えてくださって
ありがとうございます。m(__)m
返信する
こんばんは~ (すみれ)
2016-10-24 20:59:33
てんてんさん
サラリーマン川柳何かで見た
事あります、世代ごとの哀愁が
ありますね。

家族がいないから
テレビに反応して
ぶつぶつ言ったりする自分がいます笑い
てんてんさんもそうだと思いますが。

大嵐以外は出掛けます。
家にいたら
体調も悪くなるのが嫌で。

汗かきなので 夏は着替え1枚
持って出かけます。

今は暖房で乾燥するので
加湿器してますが
30%ですよ。
てんてんさんも
体調に気をつけてね。


返信する
こんばんは。 (ミッキーママ)
2016-10-25 18:06:30
サラリーマン川柳は知っていましたが、
シニア川柳もあるのですね。
これは本屋さんでの立ち読みは
危険ですね。
私も、噴き出してしまいそうですよ(>_<)
皆さん上手に表現するものだと感心
してます。

家の冷蔵庫の中に、センサーで反応する
「冷蔵庫ふなっしー」が入っているんです。
ドアを開閉すると、元気なっしーとか、
何食べるなっしーって叫ぶんです。
それにいちいち答えてしまうわたし・・・
一人暮らしってそんなものなんですね。

ねこちゃんの時計、振り子がしっぽなんて、
可愛すぎです。
可愛いものが身近にあるだけで癒され
ますね~

返信する
笑いながら見ました (すみれ)
2016-10-25 21:49:50
ミッキーママさん
シニアのは自分もこうだなと
ウンウンと思いながら。


冷蔵庫のフナッシーがいいですね
それに
答えてるミッキーママさん
想像すると
楽しくなります。

誰かと話すと免疫あがるし。

主人がいなくなったとき
旭川の悪友が
使ってと冷蔵庫あけたら
子豚ちゃんが何言ってたか
忘れましたが
同じようなの送ってくれましたが。
失くしてしまって。
あわてんぼう。

明日も暖かいみたい。
それ以降は又寒さがきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。