一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

妹が選んでくれた毛糸帽子

2016年11月03日 | 日記

     すごく寒い毎日です。



     今の気温1か月後の感じだそうです。



     日中はストーブ消せないから湿度30から40。


     
     加湿器つけても洗濯物干しても。



    
     散歩も寒くて行けずでも



     どこかへ行って7000歩はしてます。


     昨日妹と母の入居先に行く前に


     ランチ食べた後 


     「お姉ちゃんのその帽子似合わないから見てあげる」と。



      色んな帽子見てイヤイヤそれ笑えるわとか体の割に頭小さいねとか


      笑いながら選んでくれて。


      
      妹はセンス良いので 自分では絶対



      選ばないようなのを。






      前髪は数本だけ出したらいいよとアドバイス。



       妹の帽子姿見た事ないです。


      
      妹よいつも アリガトウね。




      

       先日主人の友達に



      ばったり会ったとき


      「 最近○○さんの夢みるんだよな」


       と言われました。


       私は主人の夢みた事ないから



       嬉しくなり 涙出そうになりました。



       そしていつも言ってくれる言葉



       「頑張って生きていって」と



       「はい」と言いました。



        
        もう外は暗くなりました。


        こうして1日が過ぎていくのですね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸キュン(*≧∀≦*) (てんてん)
2016-11-03 17:14:30
すみれさん

こんにちは
新幹線の、車中からですが…

すみれさんの、ご主人さまを
思う、お気持ちに…
思わず、ウルウルしております。

車窓からは
街灯りが…ポツポツと点り始め
少し、センチメンタルな気持ちに…

寒い季節の夕暮れは、辛い季節です。
しっかり、生きて行かなくてはと
自分に言い聞かせております。

お妹さんの
お見立ての帽子が、素敵ですね( v^-゜)♪
暖かくて、お洒落な帽子での、お出かけは
楽しみですね(~▽~@)♪♪♪

暖かくして、お過ごしください(*^▽^*)






返信する
車中からアリガトウございます。 (すみれ)
2016-11-03 20:17:29
てんてんさん新幹線から
見る夜景せつないですね。
お疲れでないですか。
自宅に着いた頃でしょうか。
今日はゆっくり休んで下さいね。

何かいつものてんてんさんで
ない気がして。
そうですね
この時期は
1人の寂しさと何とも言えない
不安な思いで毎日過ごしてますね。

星になりたくないのに
なってしまった人への
想いがそうさせて
いるのですね。

てんてんさん
いつもアリガトウございます。




返信する
こんばんは (ミッキーママ)
2016-11-04 18:30:26
本当に毎日寒いですね。
12月の気温だとか言っていたけど、
昨年の今頃なんて忘れてしまいました(>_<)

妹さんの選んでくれた帽子、
可愛いですね(^^♪
あれこれ被りながら、笑っているのを
想像してしまいました。
仲良し姉妹ならではの会話、
私も一緒だから(*^_^*)

日暮れが早くて、気持ちも沈みますね。
ご主人のお友達が掛けてくれた言葉の通り、
頑張って生きて行くしかなんですものね。
こんな気持ちを共有できる仲間が
いてくれる事、良かったです。


返信する
ミッキーママさんへ (すみれ)
2016-11-04 20:52:01
こんばんは

雪が積もったら今の冷たい風もなくなり暖かいかと
思いますが。

妹と
週1度会ってランチして
笑える話するのが
唯一の楽しみです。

これから長く雪の生活になるかと
気も重くなりますね
ダイエットの為に
雪かきしたいですが
体力も年々衰えて
これも悩みです。

甘酒でものんで
ミッキ―ママさんも
暖かくして過ごして下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。