一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

久しぶりな自転車で。

2022年04月07日 | 日記


       昨日はビックリな寒さ。

       厚着してスーパーへ まだダウン着てる人もいました。

       4月になったばかりですものね。

       家の周りには少し雪が残ってるけど 散歩しやすくなったので

       足腰の為に頑張っていこうと思います。

       自転車を出して乗ってみたけど お尻が痛い。

       それにふらつくような感覚とこぐ力弱くなった。

       筋力の衰えですね。

       重い物もこれからは買い物出来るし便利です。

       今日は生協で5%引きと隣のスーパー77円均一なのと衣服が20%引き。

       衣服は買わないけど ゆっくりと見てこようと思います。

       おやつ買いすぎないように。

       毎日の献立いつもいい加減なので栄養考えてて週に何回か

       届けてくれるお弁当宅配利用しようかなと思います

       生協でしてるのでお安く安心な材料使ってるので。
       
       今日は暖かい日になりそうで洗濯物乾きそうです。
       


       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジ買い換えました。 | トップ | 朝の散歩。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星子)
2022-04-07 13:08:46
すみれさんへ。
すみれさんこんにちは。
昨日寒かったんですね。
雪まだ残ってる、季節の違い感じます。
自転車は足腰や体幹バランス維持にいいと思います。気をつけてくださいね。
いろんなお買い得ありますこと。生協のお弁当宅配良さそう。

ドライブマイカー見て来ました。久しぶりの映画。エンドロール見てたら本当に多くの人がたずさわっている事に感動。助演の女優さんが良かった。所作がカッコ良かった。原作の村上春樹の文庫本も買いました。お寿司や黒毛和牛のコロッケや火曜市でレトルトカレー買いました。
たまに映画もいいですね。
すみれさん今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。
星子さんへ (すみれ)
2022-04-07 16:13:05
星子さん こんにちは。

自転車ですと生協等に設置されてるあるお水持ってこれるので楽です。ボトル買ってあるので。
冬の間は生協の宅配利用で水だけ頼んでました。
体幹バランスは大事ですね。
ふらつくようになったら大変です。
映画は画面大きくて良かったですね。
好きな事一杯これからもして下さいね。
感動すると心も豊かになります。
心配事ばかりで感動する事全然ない私ですが。

お寿司と和牛コロッケ美味しそう。
美味しそうな具材沢山のお弁当を夕食用にと
2割引きなので今時着れそうな薄めのセーター買ってきました。
こちらはまだまだ寒い時ありますが
星子さん今日の体調は良さそうで安心しました
無理しないでゆっくりと過ごして下さいね。
Unknown (林)
2022-04-12 03:44:09
すみれさん こんにちは
私のところも ひどく寒いです 
イースターは 4月17日ですので
教会に行くつ予定なのですが、 こう寒くては
確か屋外での礼拝ですから 冬のコートを着ていこうかなと 思います 昨日などまた 雪かしらと思いましたよ・・・ 

自転車 
すみれさんは 買い物をしてこれるの、便利ですね。
転倒したりぶつけたりしないよう お気をつけてくださいね 私は 長く乗っていないから 乗れるのかどうか?? 乗ってみたいです 気分良いでしょうね。

私も 一人暮らしなので 最近 変な料理をしてしまい 自分の料理にガッカリしてます 誰もみていなくても なんだか これではいけないと思ってます
栄養は 今は 身体に表れていなくても いつの日か
影響するので なるべくバランス良くと思うのですよ。もし長生きすると 動けないと暮らせないかなぁと やっぱ 毎日を元気に生きたいですね。 私は 朝のコーヒーが一番 ほっとする時間です。
あ、割引になっているコーヒー豆を明日にでも買ってきます。 バナナケーキでも焼いたら気分的に楽しくなるかしら。
すみれさんも お元気で 早く暖かくなるといいですね。
林さんへ (すみれ)
2022-04-12 10:00:14
林さん こんにちは。

4月中旬なのに 寒いですね。
大雪の毎日だった日を思うと贅沢言えませんが。
バスで行く途中に大きな礼拝堂あります。
外での礼拝でしたら薄めのコート着る方が良いです
まだまだ寒いです。
同じく食事は食べてくれる人いないので簡単です。
栄養等考える事あまりなくて。
検査で認知はなかったので自信持って多少の勘違いあっても気にせずにしてます。
体が動けなくなったらその時考えていきましょうね。
不安になる事一杯ありますがその時はその時と
思って行きたいですね。
林さんケーキ作れるのですねすごいです。

バナナだけ毎日血圧の為に食べてます
林さんも楽しい時間沢山ありますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事