一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

お隣のご主人が草刈りして下さいました。

2022年07月03日 | 日記


      いつも居間のカーテンはしてません。

      お隣のご主人が笑顔で草刈り機もってタンポポだらけの

      芝生におりました。

      明日暑くなるので今するわと言ってくれたので

      慌てて出て行きました。

      今月にいつもの方に頼んでるからいいですよと言いましたら 

      代金もったいないし危ないから家にいてと 

      言ってくれて申し訳なさで一杯になりました。

      ご主人宅庭に芝生今はありません。

      終わりそうな頃奥さんも出てきてくれて

      こっちも刈ってとか言ってくれて。

      いつも何かとお世話になってて有り難いと思ってるご夫婦です。

      5月にいつもの方に草刈りして頂いたのですが

      芝生一面がタンポポ困ってました。

      奥さんとご主人の言葉の掛け合いがすごく面白いのです。

      笑ってしまいます。

      助かりました優しいお気持ち有り難とうございますと言いましたら

      最近は誰にも感謝されてないなと奥さんをチラリと。

      楽しいご夫婦です。

      
      先日久しぶりに神社参拝へ。

      輪があり何かを願いながらくぐるとありました。

      くぐり方見ながらしてきました。

      少しでも願い事が叶いますようにと。

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ。 | トップ | 早朝の散歩。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星子)
2022-07-03 17:41:29
すみれさんへ。
すみれさんこんにちは。
暑いですね。お元気ですか?
茅の輪くぐり、願いがかないますように🧡
夏越の大祓、輪くぐりしたことないんですよ。
隣のご夫婦微笑ましい。
やり取り聞いていたらあったかい気持ちになりますね。
ご夫婦で旅行や、食事に出かける、うらやましいです。
夫婦は老後を共に過ごすためにあるのかななんて感じます。
猛暑これからです、健康に気をつけましょうね。
星子さんへ (すみれ)
2022-07-03 19:20:41
星子さん こんばんは。

これから暑い日が続きますね。
気温30度でした。
日曜日は9時開店のスーパーへ行きました
暑くなる前にと自転車で。
アイスが1割引きでラッキーと思ってあれもこれもと
エアコン掃除して貰ってたので良かったです。

夫婦でも育った環境や色々な考え方違うので
それなりの苦労があると思いますね
何でも我慢と思います。
でも頼れる人がそばにいるのは幸せと思います
星子さんも暑さに負けずお過ごし下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事