十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ピカ虫

2007-07-03 17:13:42 | パプアキンイロクワガタ
5日前の記事のパプキン。

あれから大きな変化もなくこんな感じに落ち着きました。
一緒にいるのはこの子のひとつ上のお姉ちゃんです。
ついでにお披露目。



珍カラーのアレと殆ど同じ体格してるんだけど、
それ以外は頭から足の先まで全然違う色とツヤ。
どこからどう見たってグリーン以外の何物でもない背中が
ワックスかけて磨いたみたいにピッカピカに光ってます。

これって特に珍しくもなんともないんだろうけど、
主義主張がハッキリしてて個人的には割と好感触です。



ついでの餅のお姉ちゃんだけど、
この子はちょっとはっきりしない子ダワネー。
光の加減によってブルーだったりパープルだったり、
ひっくり返してみたらグリーンだったり。

玉虫よりもはっきりしないという意味では
玉虫よりもより玉虫色です。つまり超玉虫色。

何を言ってるのかよくわかりません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色虫師匠! (Marcy)
2007-07-03 19:45:57
う~ん、いつ見てもブルーやパープル系のパプキンは見応えがありますね~!

わが家のニョロも、♀がどんどん蛹化しています。
♂は、まだまだ食べまくりです。
昨日、第二弾を割り出しました。
というか、今度はかんろ式だったので掘り出しか...。
結果は、5ニョロ...。

惨敗です!
返信する
>師匠 (十子)
2007-07-03 20:25:41
ヤッー

1回で5ニョロなら10回で50ニョロなんでござます!
1匹いるかいないかで次へのモチベーションが全然違いますし
かんろ式なら使ったマット詰め直して何度もトライできるし!

がーんばってくーださーいやーあ
返信する
十子のアニキ、オッスオッス (としあき)
2007-07-03 21:07:57
パプアキン綺麗だね~
本当に同じ種類なのに色が違うんだ、
玉虫色は素敵すぐる。

玉虫色は鳥類が嫌うらしいから進化の過程で
地味色とド派手色に分かれたのかな?

↑は「おいでよ、どうぶつの森」知識だから
信憑性については突っ込まないで!

十子結婚してくれ!
返信する
>とっしー (十子)
2007-07-03 21:55:52
オッスオッス
アニキじゃねえしー!

てことは玉虫とかパプキンのキラキラっぷりは
鳥避けに吊るしてあるキラキラと同じ理屈なんでしょか。
だけどたまーにへそ曲がりというか天邪鬼なのがいて
真っ黒いのが生まれてきたりするらしいです。

それはそれで鳥には見つかりそうになかったりして、
じゃあ結局なんでもいいってことなのですか!

DS買っちゃおっかなー
返信する
十子のアネキオッスオッス (としあき)
2007-07-04 23:22:16
どうぶつの森は夏の今が熱い!

昼間は蝉が鳴きまくり、
夜はカブトやクワガタ採集ですよ。
昨日の深夜はオオクワガタ2匹とニジイロクワガタが取れたぜ!

季節と時間によって取れない虫、魚が居るんで
目を血走らせて採集する人にはお勧めできないかも。
マッタリやプレイするのがベストです。

十子結婚してくれ!
返信する
>とっしー (十子)
2007-07-04 23:48:42
友達も3人ほど只今ぶつ森中。
微妙に乗り遅れちゃったんで今更って感じもするんだけど
そう言われちゃうとやっぱり心は揺らいじゃうわけです。

それにしてもオオクワとニジイロが一緒に採れるって、
どうぶつの森の生態系はかなり深刻に乱れてはおりますまいか。
ちなみに私の好きなパプキンは、特定外来に指定されないのが
不思議なくらいの害虫。そのうち輸入禁止になるかもです。

あ、できればお婿に来てください。
返信する